人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

本棚の組み立て

2008-01-18 17:26:50 | 徒然日記
事務所用に本棚を購入しました

ネットで注文して、昨日届いたので、今日組み立てました

高さ1800×幅800×奥行300の少し大きな本棚です

一人でやるしかないので、包みを開けて、雑巾で拭いて、
いざ始めると・・・

組み立ての説明図が、めちゃめちゃ不親切

vorinの身長より高い本棚なのに、寝かせてでなく、
立てて組み立てていく説明になっています

しかも、最初に突起物みたいなものをはめて、
ぐらぐらしているところに横の板を載せて、

本当にこの方法で大丈夫って思っていた矢先、

横の板をはめようと力を入れたら、突起物がベキッと折れました

まあ、予想はなんとなく出来ていたのですが、
それでも説明図どおりにやったvorinが悪いんです

折れた部分は木工用ボンドで修復して、
とりあえず寝かして組み立てることにしました

この本棚、後ろの背板が4枚に分かれています

80cmの幅ですから、40cmの背板が2枚あればいいのに、
20cmずつに分かれているんです

で、なんか2枚ずつくっつけるように部品がついているのですが、
この部品がいただけない

背板を本棚本体に差し込むと、2枚がバラバラになって、
うまく入りません

格闘すること、4時間

とりあえず、本棚完成しました

vorinは、本棚を正面から倒した状態で、組み立てましたが、
起こすときに一回横にして気付きました

なんだ、横に寝かした状態で組み立てれば、もっと簡単だったあ

まあとりあえず、無事に完成してなによりです

ただ、あの説明図には、お客様への配慮は一切感じられなかったので、
ちょっとムカついていますが・・・

もっと大きな紙に、大きな字で、しかも組み立てやすい方法で書きやがれ
なんのための説明図じゃい

乱暴なお言葉になって失礼いたしました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山登りの良さ | トップ | 生理前痛 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事