人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

なんでも自治体に要求

2019-06-05 10:35:01 | ひとことモノ申す!!
長男暴力「命に危険感じた」 元次官宅で複数の刃物押収


先日、ワイドショーで引きこもりの子供をもつ親は

どうすればいいかという話をしていました。

どこかに相談して、みんなで悩みを共有して、

親も子供も追い詰められないようにしなければ!!


で、司会者が

「自治体に相談窓口を作って対応するしかない。」

という締めくくりで次の話題に。


なんでも自治体ですね~(笑)

まあ、それが一番身近な市町村という行政の役割なんでしょうけど。


ふるさと納税で、自分が住んでいる自治体以外の自治体に

物に吊られて寄付(納税)している人たちがたくさんいて、

同じテレビでふるさと納税を促す宣伝をしているのに、

最終的には「自治体に相談窓口を」ですか~


って思ったら吹き出しそうになりました


生活保護の相談も児童虐待の相談も待機児童の相談も

自治体は、たくさん人を雇わないと対応できないですね。

ふるさと納税で住んでいる人が納税しなくなって税収が減ったとしても、

自治体への要求は増えていくんですよね~


税収が減れば人も増やせないし、

まあ、なんでもかんでも対応はできなくなりますよね。


かつ、彼らは専門家ではない。


本当に引きこもりをどうにかしたいのなら、

心の専門家がじっくり対応する必要があります。

行政がその施設を作るのなら、その予算が必要になります。


国がふるさと納税を推奨するならば、

国税で対策を取らないと

あれもこれも要求されても自治体には対応できないでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山議員の発言はなにが悪い... | トップ | 箸の持ち方、鉛筆の持ち方、... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事