人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

これがゆとり世代かあ

2013-12-11 20:07:17 | ひとことモノ申す!!
先日、20代半ばの人と会いました。

vorinと同じ資格を持っているということで開業の相談でした。

この忙しいときに「いい人」ぶったvorinは対応してあげました



何時ぐらいまで仕事をするんですか?

ほかの事務所に聞いたら、けっこう遅くまで仕事しているみたいで、

みんなそうなんですかねえ。

僕は自分の時間も大事にしたいんです。

ワークライフバランスっていうのがあるんですけど、

日本人はこれまでそういうのを大事にしてこなかったところがあるんです。

僕、朝型なんで朝早くから営業したいんですけど、

そういう人っているんですかねえ。



vorin、疲れました

安定を求めて、自分の時間を持ちたいならサラリーマンのほうがいいですよ

ってアドバイス差し上げました。



自営業は、まさしく働かざる者食うべからず。

というか、自分で稼ぎ出さなければ誰にも食べさせてもらえません


優秀な人で、自分の中に経営戦略でもあって、

自分の時間を持つ余裕が作れるような仕事の進め方があるのなら、

この人の理想とするワークライフバランスが実行できるのでしょうが、

なんにも考えてなくて、

僕、夜中に仕事したくないんです。効率が落ちるし~

って・・・


たくさん収入を得たいわけじゃないけど、

すごく貧乏もいやなんです。

中間になることはできないんですかねえ。

って・・・。


vorin、死ぬほど働いて中間層ですけど、なにか?



これがゆとり世代なのかぁ


こりゃ、社長たちが頭を悩ませるわけだ

ごちゃごちゃ言ってないで、働け、コラ


必至こいて働きたくない奴は、

世の中の底辺でのらりくらり生きてればいい

まあ、こういう奴は、

食えなくなったら当たり前のように生活保護を申請するんだろうけどね。


結局、死ぬほど働いている人が納める税金で、

働きたくない奴らを養っているのが世の中なんだなあ


と感じたvorinなのでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 税理士は登記簿謄本ぐらい取... | トップ | 映画「永遠のゼロ」と「山本... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事