人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

40代 葛根湯に助けられる

2021-10-28 14:00:28 | 40代 体の変化

運動不足のせいですが、

ちょっと数時間立ち続けていたり、

ちょっと階段を3階まで2往復したり、

ちょっと1時間くらい車に乗っていたりすると、

次の日、体が筋肉痛になっています

 

そんな日の朝は、葛根湯を飲むようになりました

 

葛根湯は、風邪引いたかな?と思ったときや

なにもないのに体が重い時(風邪を引く前)に飲むようにしていて、

風邪がひどくならないように常備しています。

 

コロナで外出しなくなり、

かつ、

ヤクルトと森永ビヒタスヨーグルトの乳酸菌によって腸内環境が整ったせいか、

昨年から風邪を引いていません。

 

そのため葛根湯の使用用途がなく、どうしたもんかなと思っていたところ、

パートナーがひどい肩こりと腰痛に悩んだときに

葛根湯の効能に「筋肉痛」と書かれていることに気が付きました。

そして数日間、葛根湯を服用したら完治したのです

 

で、最近はvorinも体が痛いときは葛根湯を飲むようにしています。

これが効果てきめんで、本当に体が楽になる

 

40代、使えるものはすべて使って、楽になるべし

 

なお、先週から飲んでいるDHCのエクオールの効果は、

1ヶ月飲んでから検証したいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Yahoo!ニュースはゴシップ記... | トップ | 仕事を紹介されることは、あ... »

コメントを投稿

40代 体の変化」カテゴリの最新記事