人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

友達との距離

2010-01-19 02:27:32 | 徒然日記
先週の土曜日に久々に地元にいる親友と
電話で話しました

いやあ、何時間話したかしら・・・

家電の子機で2時間だったから、
その前の携帯と合わせると、2時間半ぐらい?

もっと?

いつ話しても笑って盛り上がる友達です

そのとき別の友達の話が出ました。

最近ミクシィにはまっている友達(Yさん)ですが、
ブログを読むと、どんどん幻滅してしまう・・・
という意見で二人が一致しました

Yさんは、vorinの仕事を手伝いに来てもらっています。

vorinは、バイトを雇うなら信用できて、
マジメな人を・・・と思っていたので、
ちょうど働きたがっていたYさんに声をかけました

通勤距離が少し遠いので、交通費+通勤手当をつけて
普通のバイトよりは待遇をよくしてあります。

最初は彼女も久々の仕事に緊張していて良かったのですが、
最近は目に付くことが多くなりました

仕事をなめてんのか?と言いたくなることがシバシバです。

原因は、おそらくお金をもらって仕事をする意味が
分かっていないことだと思われます。

書類の控えをとるように頼むと、
コピーごとき簡単なことと思っているのか、
ほとんどの書類が一部かすれていて
控えの意味をなしていませんでした

結果、イラッとしながら自分でコピーしなおしました。

コピーがちゃんと取れているか確認しないような人に
高い給料を出すほど、うちは儲かっているわけではない

正直、Yさんに声をかけたことを後悔しています。

友達ごとにほどよい距離が決まっていて、
うっかり距離を近づけすぎると
相手の見たくない一面をみてしまう

今回学んだ教訓です

ちなみに今日は彼女の出勤日でしたが、
昨日熱が出たとの連絡があったので、
お休みでした。

が、朝6時にミクシィのブログを長々と更新していました

お元気そうですね

社会人レベルが女子高生なみです

彼女にやる気がないのなら、
今、うちの仕事も少ないし、そろそろ辞めてもらうかな。

彼ピに言ってみよっと









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明け早々、絶交中の母親か... | トップ | 仕事中のうざい一言 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事