人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

今インフルエンザかどうかも調べてもらえないらしい

2020-03-16 13:10:13 | ひとことモノ申す!!

保健所“検査拒否”7道県で30件コロナ
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/ntv_news24/nation/ntv_news24-604340

 

お客様のところで働いている従業員が

熱が続いていて病院に行ったら耳鼻科に回され、

インフルエンザの検査もしてもらえず、

なにか薬を出されて終わりだそうです。

 

もう何日も熱が下がらないらしく、

その従業員が住んでいる会社の寮では体調不良者が数人出ているそうです。

 

新型コロナウイルスであれ、インフルエンザであれ、

ウイルスが原因ならば隔離しなければ

ほかの従業員に感染が広がります。

 

会社の業務に支障が出るおそれもありますが、

社長は困っているそうな。

 

熱が何日も下がらないのなら

なにかしら検査しろよーと思います。

 

インフルエンザならタミフルを処方してもらえれば

3日で熱が下がり楽になります。

その検査もしないから

体がウイルスに打ち勝つまでずっと辛い状態だと思われます。

 

これが日本の現状。

なんでもかんでも検査する必要はないけど、

熱が続いている人はなにかしら検査したほうがいいと思いますが、

なんでもかんでも検査しない

 

つまり、今は若者でもインフルエンザになったら死ぬ確率が高くなります。

(治療薬があってもインフルかどうか調べてもらえないから)

 

致死率が低い新型コロナウイルスを調べたくないのは分かるけど、

もしインフルエンザだったら、本来タミフルで助かる人が死ぬかもしれないけど、

それでいいのか?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ大規模なクルーズ船が運... | トップ | マスゴミが作り出すコロナ疲れ »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事