人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

女の苦労

2007-09-14 00:35:03 | 徒然日記
今日のvorinはぶる~dayです

生理になったので、お腹が痛いし、
トイレにちょこちょこ行かなければいけないので、
なにをするにも超めんどい

でも今日は仕事で、何時間か車で出掛けなければいけませんでした

量が多い日は、できるかぎりトイレのない場所に出掛けたくないのは、
女性のみなさんは分かってくれますよね

お腹が痛くても、精神的に落ち着かなくても、
仕事には影響が出ないように、みんながんばってますよね

でも、男にはそんなストレスがないんです。
一生そんなストレスを感じることはないんです

だから当然、女性の方が男性よりストレスを感じることが多いはず

男のみなさんは、
いやいや男は家族の生活を背負って生きていかなきゃいけないんだ
って言うかもしれないけど、
今の世の中、男一人で家族を背負いきれないのが現状です

ならば、女ってすごいと思いませんか?

身体的なストレスを感じながら、仕事のストレスに耐え、
子供を生み育て、男のわがままも聞いてあげる

vorinは、かたよった考えですが、ぜったいに男より女の方がすごい
と思っております

だからなんですが・・・

もっと男は女の大変さを知れ

と思ってしまいます

それを押し付けたりはしませんが、
やっぱり生理になる前とか、なった日とか、
なんかいたわりの言葉ぐらい出てこないものでしょうかねえ

ってもちろん彼ピのことです

もう何年も一緒にいて、
vorinが生理前からお腹が痛いとかだるいとか言ってるのに、
一度も「大変だね。横になってたら?」
といった言葉がありません

百歩ゆずって、言わなくてもいい。せめて態度で示すぐらいしてよ

って今回も思ってしまったvorinでした

毎回毎回、vorinが生理でイライラするのを必死でおさえようとしてるのに、
理屈とか理論とか正論とか、いつものように会話しやがって、

うっとおしい

こういう日は電話もメールもしたくないんだぁ

そろそろ察しろよ~

って久々にこのブログを書き始めた目的を果たしてみました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よい御縁 | トップ | 夜回り先生の講演会 »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事