人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

八つ当たり

2011-12-06 20:23:40 | 徒然日記
またイライラ話題になってしまった

今日はパートナーがイライラしています。

4日にvorinの誕生日があり、

3日の夜中に車を出して、山梨県に日帰り温泉に行きました。

行きも帰りもパートナーが運転したので、

vorinはけっこう寝てしまいましたが、

朝温泉に入ったとはいえ、帰りは渋滞もあり、かなり疲れたことでしょう。


結局、週明けの月曜、そして本日火曜に疲れが持ち越され、

今後の仕事のことも考えなければならず、

vorinが昨日、今日と外出するとそれがまたイライラにつながり・・・(vorinが外出予定を事前に決めないので。)


先ほどピークに達したようです。

八つ当たりはやめてほしい。

「お前はどう考えているんだ」って言われてもねぇ。


お手伝い程度に参加するつもりだったのに、

メインに持ってきたのはあなたでしょ。

なにも考えてませんよ。

だって個人事業をやりたいと思ったことなんて、一度もないんですから。


vorinはいつだってサラリーマンに戻りたいんですけど。

仕事をすれば毎月きちんと給料もらえるんですから。


個人事業なんてお金が入ってくれば寝る暇はなくなるし、

寝る暇ができたら生活ができなくなる。


仕事の達成感やお客様からの感謝の言葉がなければ、

やってられないよ、こんな綱渡り。


仕事が少なくなると、イライラ、イライラ。

vorinは仕事が多かろうと少なかろうと、いつもの通り。

それがさらにヤツのご機嫌を悪くする。


いつものことだけど、こっちもホントうんざり。


vorinは考えることが苦手。

論理的に考えるのも苦手。

いつもそう言っているのに、どうしたいのか聞いてくるから、余計に腹が立つ。


あなたが好きなようにやればいいって言ってるのに。(好きにやっていいなんて、普通言わないよ

vorinに意見を求めるな。


なんでもいいから早くメインを交替してほしい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギュアスケートNHK杯... | トップ | 真央ちゃん、GPファイナル欠場 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダーリンはあの日かも… (かおぴー@点滴中)
2011-12-07 10:14:10
点滴中片手でコメできるほど点滴生活が長くなったかおぴーです^^;
家政婦のミタさんみたいに淡々と思っていることを言って最後に
私の意見は以上です。明日からお暇をいただきます。(。-_-。)
てゆうのはどうかなぁ
返信する
点滴中のかおぴーへ (vorin)
2011-12-09 13:37:16
ヤツも自分が八つ当たりしているの分かってるから、
この日の夜はビールを買って、
結局2人で晩酌して普通に戻りました
怒ったり、ムカついたりしている間は、
まだ愛情があるってことなのよね。
前回の離婚のときは、まったく感情的になることなく、相手と話ができたので
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事