人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

マスゴミはDeNAを批判できる立場か?

2016-12-09 21:21:17 | マスコミ批判
成宮寛貴 芸能界引退を発表 薬物疑惑報道否定も本人の意思固く


これ、本当にコカインをやっていないとしたら、

マスゴミは一人の俳優人生を嘘でひねりつぶしたことになりますね


2~3日前ぐらいから、

DeNAの医療系のまとめサイトが嘘だらけでひどいということで、

マスゴミが自分のことは棚に上げて叩きまくっていますが、

成宮さんの薬物疑惑が嘘だったら、

フライデーはどう責任を取るのでしょうか?


芸能人なら犯罪を犯したかのような嘘でも

報道してもいいんですか?


DeNAの「肩こりは幽霊のしわざ」なんて、

これに比べたら可愛いもんでしょ


そもそも肩こりがひどい人が、

その記事を読んで

幽霊のしわざと信じ込むと思います?


ネットの情報は真偽不明ということぐらい、

だれでも知っています。


だれが書いたか分からない記事を

そのまま鵜呑みにするようなことはないでしょ。


本当かどうか本で調べるなり、専門家に聞くなり、

自己責任で自分で試してみるなりするでしょ?


それに比べて

マスゴミが報道することに間違いがあってはいけません。


もし間違いがあったときは

間違ったことを報道して謝罪し責任をとる必要があります。


マスゴミは第4の権力をもつのですから。


フライデーは能力のある人間を引退させたのですから、

当然、それが真実であることの証拠を出しなさい。


友人Aの話だとか、

音声があるとかではなく、

彼がコカインを吸っている決定的な写真なり映像を出せ。


それが出来ないのなら真実ではないということです。

黒に近い灰色だとしても、

真実であることが証明できないのなら

報道してはいけません。


この後、フライデーはどう対処するんでしょうね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SMAP、本当に解散しちゃうの... | トップ | 嘘つき同士で結束するマスゴミ »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事