人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

ダイレクトメールの意識調査という自動案内の電話

2016-04-19 21:13:39 | 徒然日記
21時ごろに事務所の電話が鳴ったので

着信番号を見たら携帯電話からでした。


お客様が急ぎの問い合わせかなと思って出たら、

「自動案内で失礼します。ダイレクトメールに関する意識調査です。」

という男性の声


男性の声は機械的ではあるのですが、

コンピュータで作られた声ではないので、

一瞬、断りを入れたほうがいいのかな?と思ったのですが、

雰囲気が録音されているようなので、

そのまま切りました


これ、かなりムカつきますね


こちらは電話に出るという作業をして、

なんのこっちゃ分からない電話に一瞬とまどい、

ガチャ切りしていいものか一瞬躊躇し、

切った後もこんな時間に自動案内は失礼すぎないか?

などと怒りが収まりきらないという被害に遭うわけです


一方的に機械に対応させられるなんて、

気持ち悪すぎます


自動案内は、人を不快にさせることを

利用する業者は悟ったほうがいいですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自慢を自慢していると思わず... | トップ | 熊本地震、なぜ他県に避難さ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事