人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

日本人の民度が高いとは思えない

2015-08-28 18:34:52 | 徒然日記
組織委、佐野氏原案を公表 「L」型ではなかった

vorinは、毎日Yahooニュースとgooニュースをチェックします。

Yahooニュースは、facebookを通じてニュースを読んだ人がコメントできます。


が、このコメント欄・・・


この佐野氏パクリ疑惑のコメント欄を見ると、

とても日本人の民度が高いとは思えません(そもそも民度って何?って感じですが)


vorinも内心は同じこと思ったりするので、先に低俗な人間であることを認めておきますが、

顔を出したfacebookで、よくそんなことを公表するなあと白い目で見ちゃいます


東京五輪エンブレムのパクリ疑惑については、

もう自分が裁判官にでもなったかのように、

「パクッたことを認めろ」とか「どうみてもパクリです」みたいな決めつけの内容が多く、

お前は何様なんだと言いたくなります


それよりもなんだかなあと思うのが、

「パクリは中韓がやることだから、佐野氏は朝鮮人だ」みたいなコメント。


日本が戦後、欧米の商品や製品をパクリまくっていたことは無視ですか・・・


嫌中韓なのはvorinも同じなのですが、

日本を美化しまくって、

中韓を蔑んでいる低俗な自分を公表している人たちって、

いかがなものでしょうか


恥を知らない人は、とても「民度が高い人」とは思えません。


ニュースのコメント欄だけでなく、

vorinは仕事で建設業者と会うことが多いので、

ときどき苦笑いすることがあります。


労働者層の会社になると、

皆さん法律を守る気なんて、さらさらないんですよ


ブラック企業がどうのと言われていますが、

日本の企業の99%が中小企業。

社会保険や雇用保険に入り、退職金規定を設け、

社員の健康や生活を最優先にしてくれている会社がどれだけありますか?


建設業の労働者層の会社になると、

社長は自分の生活だけで精いっぱい。

社員として雇用していれば良いほう。

ほとんどの場合、外注扱い。


法律なんて二の次。いかに儲けるかに必死です。

なんせ法律を守ろうとすると、会社が赤字になるので


最近は社会保険や雇用保険に入らないと仕事が出来ないので、

続々と入るようになりましたが、

その際、「強制されるって、おかしくないですか。」と愚痴られることがあります


法人は、設立と同時に社会保険の加入義務があるので、

まったくおかしくありません。

今までは見逃してくれていただけです。


これで日本人は民度が高いなんて、お笑いです


中韓に比べて、秩序があるだけです。

最低限の秩序が保たれているだけです。


でも、国道17号バイパスの中央分離帯を見てごらんなさい。

コンビニ袋や空のペットボトルが草むらに捨てられています。

すごく汚いです


日本は綺麗だ、ゴミ一つ落ちていないなんて、

とてもじゃないけど言えません


日本人の大半は、vorinのように低俗であり、

そんなに威張って民度が高いとは言えないということだと思いますよ

恥を知らなくなった人たちは、中韓と同じレベルだと思いますが、

いかがでしょうか。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道を鵜呑みにしている人 | トップ | 自分は戦争にいきたくないけ... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事