人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

休日を邪魔されたくない

2008-11-02 18:47:59 | 徒然日記
今日、明日は久々にお休みのvorinです

ここ3週間ぐらい、土日はお客様と会う予定が入って
完全にお休みという日がありませんでした

で、今日は朝からぐ~たらでした

vorinは、仕事が切羽詰ると、休みは何にもしたくなくなるんです

こんなときは、誰にも邪魔されたくないし、1人でいたい

が、いつものように彼ピがいます

今日は、夜カレーを作る予定で、vorinが作ることになっていました。

夕方からやればいいや的な考えのvorinでしたが、
彼ピは14時ごろから野菜を切り始めました

で、「作らないの?」と聞かれました。

今日のvorinは、誰にも時間の制限や指図を受けたくない

「あとで作る。休みの日は生活ペースを邪魔しないで。」

と言い放ち、ゴロンとしました

ホント、同居って難しいですよね~

彼ピは先に先に面倒なことをやる派です。
一方のvorinは、ギリギリでかまわない派です。

いつもはどちらかが、相手に合わせていますが、
お互いに余裕がないと、お互いにムカつき、険悪なムードが漂います

そして、おかげさまで今、険悪なムード中

こういうとき、マンションの部屋って距離が近すぎて
どんどんウンザリしますね

一軒家だと1階と2階があるから、別々の空間に逃げられますが、
マンションだと廊下の距離しかありません

毎日24時間一緒なんですから、
休日は別々に過ごしてもいいんじゃないかなあ

最近のvorinは、そんな感じです。

もう夫婦同然ですから、いちいち休日も一緒に行動しなくても・・・。

1人で買い物行ったり、一人で本屋に行ったり、
制限しないから好きなことしておいで~

が、彼ピはまだ一緒に行動したいみたいですね

ある意味愛されている幸せな?vorinです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« りそな銀行の態度の悪さ | トップ | ペットマナー »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事