人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

家から出ないのが一番

2021-08-10 12:43:02 | 徒然日記

【速報】全国の重症者1230人前の日から40人増
gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/fnn/nation/fnn-221900

 

デルタ株が猛威を振るっていますが、

vorinは昨年の4月以降、生活スタイルを変えていないので、

今まで通りです。

多くの人がワクチンを打とうが打てまいが、

同じように気を付けていると思いますが、

それでも感染者が増えている理由がデルタ株なんでしょうね。

 

まあとにかく不要不急の外出はしないこと。

これ以外の対策なんてありません。

手洗い、消毒は当たり前ですから対策にも入りません。

子供がいる人は難しいですが、

遊ばせるときは人がいないところに連れていくしかないでしょう。

(関東にそんな場所があるのか分かりませんが)

 

政府を批判している人もいますが、

ウイルスはコントロールできるものではないし、

言うことを聞かない人もいるのですから

感染が収まらないのは政府に原因があるわけではありません。

 

先日、森卓がラジオで中国の対応と比べて日本を批判していましたが、

森卓さんはコロナに関しては、

中国のように政府が個人の自由を制限し、

命令で従わせて封じ込むべきだとお考えのようです。

1党独裁の中国は、保障などを考えずに都市封鎖が出来ます。

従わない国民を刑務所に入れることも簡単です。

 

強い力でコロナを封じ込めているわけですが、

やはり日本もそうあるべきでしょうか?

 

vorinは一人一人が考えて行動した結果として

感染拡大が収まってほしいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大野将平さんの「礼」が素晴... | トップ | 個人の行動を制限しても意味... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事