人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

水虫かも・・・

2008-03-10 07:55:31 | 徒然日記
しもやけと思っておりましたが、
足の指のかゆさは、どうやら水虫のようです・・・

原因は、くつした。

冷え性なvorinは、1日中くつしたを履いております。

今回の秋・冬は、一瞬たりとも足が冷えないように、
お風呂から出たらすぐにくつしたを履いておりました。

当然、寝るときも

そして、コタツで寝てしまうことが多々ありました

その結果、足が蒸れ蒸れになったようです

なぜ水虫と分かったかというと、

右足は、小指のとなりの薬指もかゆくなってきて、
左足は、薬指から小指がかゆくなってきて、

しもやけとは思えなくなったからです

昨日、彼ピのおすすめの「タムシール」1980円を購入しました

昨日は暖かかったので、はだしで寝ました

朝くつした履く前に、タムシール塗ったら、
今のところコタツに入ってもかゆくありません

やっぱり水虫だったのか・・・

今年はくつしたとレッグウォーマーとで、
完璧な冷え性対策をしたはずのだから、
しもやけになるわけがないよね

水虫は想定外だったなあ

ちなみにタムシールをおすすめの彼ピは、
昨年の夏ごろ、ジュクジュク水虫に悩んでおりましたが、
今は完治しいるようです

水虫にお悩みの方、vorinと一緒にタムシールで頑張りましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは、しもやけ? | トップ | 自分に何ができるか? »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事