人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

サラダバーやスーパーの総菜、マスクしていないと不衛生

2022-05-20 10:01:22 | 徒然日記

昨日の夜は外食の日だったので、

ステーキハウスに行ってきました。

サラダバーがあるチェーン店です。

サラダバーではコロナ対策で、マスク着用と手袋使用になっています。

 

小学校に上がる前くらいの女の子が、

サラダバーで飲食店ごっこをし始めました。

お父さんに「なにがいいですか?」と聞き、

お父さんが「○○を取ってきてください」と言うとサラダバーに行きます。

お母さんが「マスクをして、手袋をして」と言って付いていきます。

サラダバーと席を行ったり来たり。

 

外国人っぽい男性は手袋をせずに、お皿に取っていて、

お店の人が「手袋をしてください」と小さく言っていました。

 

なんか、無法地帯だな(笑)

コロナでマスクを付けて認識しましたが、

サラダバーとかスーパーの総菜とか、

その前で話していたら唾が飛びまくりなんだなと思いました。

 

コロナで手の消毒が習慣になりましたが、

別のお店で、小さいお子さんが指を口の中に突っ込んで

べちょべちょになった手でお店のドアを開けていたのを見て、

お互いに手の消毒、大事だなと思いました。

サラダバーで手袋が必要な理由でもあります。

 

ちょっとぐらい不衛生なほうが体が丈夫でいられるんですけどね。

気が付いてしまうと、ヤダなと思ってしまうわけで。

元の生活環境に戻っても、

サラダバーでは無言でいよう。

手洗いは外出先でも続けよう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINE、電話帳へのアクセスを... | トップ | 40代 すぐ横になりたくなる »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事