人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

天皇陛下を巻き込むな

2013-11-01 19:19:20 | 徒然日記
山本太郎さん。

俳優としては好きだったんですけど、どうしちゃったんでしょうね。この人


詳しい事情は分かりませんが、

園遊会の席で天皇陛下に直接お手紙を渡しちゃったとのこと


陛下へのファンレターなら別にいいんですけどね。

なにやら原発のお話が書いてあるとのこと


政治家になった山本太郎さん。

原発問題をなんとかしたいのなら、国会議員として自分でなんとかしていく問題でしょう。


国民の象徴である天皇陛下は、山本太郎さんを含めてすべての国民の幸せを祈る立場の方です。

何かをしたくても、立場的に何もしてはいけない方なのです。


日本で最も自由を制限された方に、

今の現状(当然、悲惨な現状をアピールされていると思います)を伝えて、

どうしてほしかったのでしょうか


陛下が現状を知らないとでも思ってるのでしょうか。

あんなに福島を訪問されているのに。


少なくとも何がしたいのかよく分からない山本太郎さんよりは

陛下はいつも国民のことを考えて胸を痛めていらっしゃると思います。


山本太郎さん、

今の現状を打破するには、

地道な政治活動と戦略が必要なのでは?


子供が親や先生を味方につけようとするように、

国民の父である天皇陛下を巻き込まないでいただきたいわ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事のやりがいって | トップ | 声帯溝症 その後 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
persuasion (noga)
2013-11-01 20:07:10
山本太郎議員には、同僚の議員を説得する力が必要である。
返信する
nogaさんへ (vorin)
2013-11-02 12:44:43
たしかに
でも無理そうですね。
vorinには、それほど力量がある人には見えません。
杉村泰三よりは骨がありそうですが・・・
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事