人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

倦怠期・・・

2007-07-31 20:22:40 | 徒然日記
どうやら友人夫婦の問題は深刻になってきました

ここ何ヶ月かの友人Yの悩みは
だんなが冷たい態度を取るようになったことでした

友人Yのだんなはvorinとも知り合いなのですが、
新婚当初はだんなからYの相談を受け、
Yからはだんなと子育ての愚痴を聞き、
vorinはまるで昔でいう仲人さんのようなことをしたこともございます

Yは感情の起伏が激しいので、vorinは
だんなさんがよく我慢してるなあと感心しておりました

ところがやはりだんなの我慢も限界に達したようです

先日だんなと話す機会があったので、
それとなくなにかあったのか聞いてみたところ、
「一昨年から転職し、業種が変わったことで
 会社ではかなりのストレスを感じ、疲れて帰ってきたところで
 Yが不機嫌だったりすると、家でも疲れてしまう」
と話してくれました

そして極めつけに「奥さんに愛情を感じないんだよ」

おお、まいがぁ~っと

vorinは二人が倦怠期に入っただけだと信じたい

倦怠期さ、倦怠期だよ、そうさただの倦怠期なんだからっ

ここでvorinはハッと気が付きました

vorinは彼ピとかれこれ5年ちょい付き合っていますが、
毎日一緒にいるわけではないので、1週間くらいイヤになることはあっても、
何ヶ月も感情が冷めることはまだありません

vorinは倦怠期をいまだ味わったことがない
(彼ピが我慢してる最中なのか、vorinが楽天的すぎるのか・・・)
彼女になんと言ってあげればいいのか分からない

今日Yからが来ました。
vorinには彼女のやるせない気持ちがず~んと伝わってきました

倦怠期って時間が経てば、突然元に戻るもんなんですかねえ

彼女とだんなには早く昔のような
笑顔がいっぱいの二人に戻って欲しいものです

Yには「とにかく笑顔でいなさい」としておきました

Yよ、笑っていれば福の神がやってくるさぁ

人は悩めば悩むほど強くなれると思っているvorinでした




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またもや期待の日々が始まる... | トップ | チラシを撒いてみる »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事