人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

景気後退で犯罪が増えそう

2008-12-15 17:20:21 | 徒然日記
彼ピいわく、景気の後退期に入ったそうです

行政書士試験の勉強でやりましたが、
景気には3つの波があります。

100年ぐらいの周期、50年ぐらいの周期、10年ぐらいの周期です。

彼ピいわく、今100年周期の景気後退期に入ったそうです

去年ぐらいから彼ピは、もうすぐ大変なことになると
言っておりました

今回の金融危機を引き金に、日本の会社も社員の削減、内定取消など、
一気に悪い流れが加速しております

これからは多くを望めない生活が始まりそうです

失業者が増えると犯罪が増えます

前に彼ピが家を鉄壁の守りで固める時代がやってくると
言ったことがあります。

まさしくこれからの時代のことではないでしょうか

彼ピがその話をしたとき、vorinは「ふ~ん」と聞き流しておりました
内心では、「うちは取られるものないしなあ。そこまでしなくても・・・」
ぐらいに軽く考えておりました。

でも、強盗目的だけで家に入る時代ではなくなりつつあります

バカにされたとか、気に食わないとかで殺されてしまう時代です。

そのうえ、失業で生活できない人があふれれば、
どんなことが起こるかわかりません

窓に二重鍵付けようかなあ・・・

今の政府や政治家、官僚には何も期待できませんし、
この先の日本はガチでやばそうです

自分の身は自分で守らねば・・・

が、自営業のvorin、クビにはなりませんが、
仕事がなくて失業しないか、そこんとこが心配です


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 32歳 | トップ | 20世紀少年待ち遠しいですね~ »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〓 (ニーナ)
2008-12-20 23:35:44
初めまして!ヨナッシュで検索したらここのブログに辿りつきましたら、ヨナッシュのようなカレンダーを無料で作ってくれるような所があるんですね〓私は産み分け希望なんですが、その無料でカレンダー作成してくれる所を教えていただけませんか?〓お願いします!
返信する

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事