人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

山口県の一押し「山賊」

2009-05-05 17:09:10 | 徒然日記
一昨日だったか、ボーっとテレビを観ていると、
山口県の山賊というお店が全国版で取り上げられていました

おお、これはあの山賊か

vorinは若干、興奮してしまいました

そう、vorinは山口県の出身です。

そして、山賊の山賊焼きや山賊むすびが大好きなのです

関東に出てきて、いろいろとおいしいものを食べましたが、
山賊焼きと山賊むすびを忘れたことはありません

って、4~5回ぐらいしか行ったことないんですけどね

なんせ山の中にお店があるし、学生のときはお金がないので、
しょっちゅう行けないわけです

バイト先のマスターに何度か連れて行ってもらいました

山賊焼きは鶏肉を串に刺して焼いてあり、
周りを気にすることなくガブリとかぶりつきます

山賊むすびは、大きくて3種類ぐらいの具が入っていた記憶があります

山賊焼きと山賊むすびだけで、けっこうお腹がいっぱいになります

もう12年も行っていないのに、
今思い出しただけでも、食べたくなります

以前彼ピに
山口県に行ったときには絶対に行きたいお店だと
熱く語りました

皆さんも山口県に行くことがあれば、
レンタカーと地図を用意して、
山賊焼きを食べに行ってみてくださいね~

vorinはいつ行けることやら・・・

山口県、遠いんだよなあ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・倦怠期! | トップ | ドラマ「アイシテル ~海容... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事