人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

政府発表を無視して少女像と言い続けるマスゴミ

2017-02-09 10:58:58 | マスコミ批判
駐韓大使 一時帰国から1か月 長期化の様相


韓国の「売春婦像」の呼び方について

この前政府が「慰安婦像」で統一すると発表したのに、

日本のマスゴミはいつまでも「少女像」と呼んでいます。


呼び方が問題となったのは、

「少女像」と呼び続けることで、

日本が10代のうら若き乙女を無理やり慰安婦にしたという

印象を対外的に与えることになるということのようです。


で、日本のマスゴミはいまだに「少女像」と呼び続けている現状。


マスゴミがだれの意向で動いているか

バレバレですね


vorinもブログの中で少女像と書いたことがありましたが、

政府が慰安婦像で統一すると言ったのだから、

報道では慰安婦像と呼ぶべきです。



慰安婦という呼び方もいかがなものかと思いますけどね。

「慰安」という響きには、無償の奉仕というイメージを抱きます。


実際は給料をもらって仕事としてやっていて、

当時は売春(買春)が合法だったのですから

職業として「売春婦」と呼んでよいと思います。


そこに従事する女性たちが

お金を稼ぐために自主的にやっていたとしても、

親に売られて嫌々ながらやっていたとしても、

仕事として成立している以上、売春でしょ。


vorinは売春婦についてどうこう思いませんが、

マスゴミが日本のイメージダウンのために

韓国の売春婦像を「少女像」と呼び続けるのは許せません。


ちなみにvorinはブログの中では売春婦像と呼ぶことにしました


テレビではトランプさんの批判報道が毎日続いていますが、

トランプさんが「報道は嘘ばかり」と言っていることが

まさしくその通りということだなあと思う今日この頃です




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英会話の勉強、継続がむずかしい | トップ | 他人が自分と同じだと思って... »

コメントを投稿

マスコミ批判」カテゴリの最新記事