人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

事実かどうか定かでないことを大々的に報道すべきでない

2018-04-17 20:02:57 | 徒然日記
財政再建に影響も=事務次官セクハラ疑惑―財務省

ゴシップ雑誌に載った相手女性の一方的な証言だけで

事実のように報道してもよいものなのでしょうか


自分で「疑惑」って書いているんですから、

まだ事実かどうか分からないってことでしょ?


それなのに公務員の私生活につきまとって、

まるで犯人のように報道するのは

マスゴミの権力濫用としか思えません


マスゴミが嘘を報道すると、

国民は真実として認識することは

朝日の売春婦報道で実証済みです。


そうやって嘘を事実だと思わせて

自分たちのやりたい方向に持っていくことを

権力と呼ぶんじゃないでしょうか。


事実かもしれないし、

嘘かもしれないし、

だから疑惑って付けているんでしょ?


財務省が相手の女性に名乗り出てきてくれって言ったというので、

ワイドショーのコメンテーターも

マスゴミを盲信している人たちも

それはセカンドレイプみたいなものだと批判していましたが、

セクハラをしたとされている人は、

疑惑の段階で責めたてられてもいいのでしょうか?


世の中には痴漢を利用して

相手を貶めたり、

慰謝料を巻き上げたりする女性もいるんですよ。

美人局というのもあるんですよ。


女性側の発言だけを信じるのは危ないでしょうよ


ちなみにこういうのって、

有名人だけにあり得る話ではないですよ。

SNSでまったく知らない人に嘘を書かれて社会的信頼を失って

訴訟(ネットから削除してもらうための申し立て)を起こしたりしている人が

すでにいるわけです。


マスゴミが疑惑という名前を付けては

事実かどうか分からないようなことを垂れ流しているのですから、

一般人も人を貶めるのに同じ手法を使う時代になってしまったわけです。


本当にセクハラがあったのかどうか、

事実認定されてから報道すべきであり、

セクハラをした側が責められるべきであると思います。


これで女性の記者たちは、

取材対象の男性から敬遠されて仕事がしにくくなるでしょうね(笑)

女性は卑怯でも仕事で、女性を武器にすることだってあります。

女性ならだれでも分かっていること。


この女性記者がセクハラと騒いだのは、

裏があるということだと思いますよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女同士の旅行は疲れることも... | トップ | 海外に行ったら国内以上にお... »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事