人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

無申告、無免許、無許可、無認可、無登録・・・何もしなかった人に行政は甘い

2019-10-28 10:47:24 | ひとことモノ申す!!
“脱税王子”三崎氏「徳井が逮捕されなかったのは国税局の忖度」「無申告は最強なんです」


あらら、青汁王子もとい脱税王子、行政の真実を語ってしまった(笑)

以前、ブログに書いたことがあるような気がしますが、

行政というのは何もしなかった人に対する処分や取り締まりが甘いんです。

手続きが面倒なので行政処分を出さないですし、

必要な許認可がない業者を取り締まることにも積極的ではありません。

何回か指導をして放置です。

行政でやりたくないのなら

刑事告発をして検察にやってもらえばいいのですが、

公務員は積極的に仕事が増えることはやりません。

税金でいうと、

期限内にきちんと申告をして納税をしている法人が

税務調査で経費を認められずに修正申告で追加納税というのはよくあります。

でも、vorinは法人を作って無申告で事業をやって

ばれる前にその法人を捨てるというやり方を繰り返している

悪質な経営者を知っています。

これがまかり通っているのだから無申告って最強だなと思います。

まあだからと言って、堂々と法律を違反したり、

国民の義務を怠ったまま生きていくには相当な度胸が必要なので

真似をしようとは思いませんけどね(笑)

脱税をしたら刑事罰がある以上、

だれに対しても同じようにしないと不公平すぎます。

納税の義務は小学生で習いますから

知らなかったというのは通りません。

徳井さんが逮捕されればいいというのではなく、

納税をしているのに脱税と判断されて逮捕される人がいて、

納税をまったくしていないのに逮捕されない人がいるという現状は

行政に対して不信感を感じます。

やはり国として見解を出してほしいところですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のインターハイ、時期を... | トップ | 皇族の顔が見るたびに変わっ... »

コメントを投稿

ひとことモノ申す!!」カテゴリの最新記事