人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

気持ちは分かるけどね、暴力暴言はダメ

2017-06-22 17:21:09 | 徒然日記
豊田真由子議員、自民に離党届 秘書への暴行疑惑報道


朝のワイドショーで録音した音声を聞いたときは、

この人元ヤンかしらと思ったけど、

すごい経歴の持ち主なんですよね


いくら頭に来たからと言って、

あんな言葉が東大卒・ハーバード大学大学院修了の人から飛び出すとは・・・


まあ、録音した音声の内容では、

支援者に送ったハガキで

47人の宛名を間違えて届かなかったという失態を

秘書がやらかしていて、

それに対しての怒りの暴言、さらに運転中と思われる秘書を叩いた雰囲気。


私の足を引っ張るなみたいな意味のことをおっしゃっておりました。

気持ちは分からんでもない


秘書がミスったとしても責任やイメージダウンは自分に返ってくる。

「あんた何してくれてんの」って誰でも思うだろうけど。


でも人として、雇う側として、

暴力はもちろん身体的なことを言っちゃあダメよね


あと、そういうミスが出る原因が、

日頃から秘書やスタッフが

気持ちよく仕事ができる環境になっていなかったせいかもしれないし。


いずれにしても身から出た錆

身近な人を大事にできない人が

国民のことを大事にできるとは思えません


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEXUS5、2年で充電ができな... | トップ | ご冥福をお祈りします »

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事