人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

0800から始まる電話番号は営業電話

2017-12-01 11:11:38 | 業務日記
携帯電話からの着信と思わせるような0800から始まる電話番号。

お客様からかなと思って出ると営業電話です


0120と同じくフリーダイヤルのようですが、

なぜ0800なんだ


電話を取らせるために携帯電話と勘違いさせる意図が

見え見えです


0800の番号を作ったのは電話会社なのでしょうから仕方ありませんが、

悪質な印象を受けます


0120でかかってきたら、

ああ営業電話かなと思いながら電話に出るし、

外で転送を受けたときは折り返す必要がないと判断できますが、

0800でかかってくると、

携帯なのか、営業電話なのか、

一瞬見分けがつかないので焦ります


腹が立つので、

0800でかかってきた営業電話には

冷たく、冷たく、いつも以上に冷たく対応するようにしております


0120の番号がいっぱいになったのでしょうから、

別に0800だからと言って

悪い会社というわけではないと思いますけどね

ただ、騙された感がぬぐえないのです



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカは売春婦がお好きらしい | トップ | 北朝鮮の工作員が入りたい放... »

コメントを投稿

業務日記」カテゴリの最新記事