人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

すっきりリセット

2007-11-15 10:30:32 | 不妊に学ぶ
ようやく今日の明け方リセットしました

vorinの基礎体温は、だいたい高温期が13日も続くと
14日目にはガクッと下がるのですが、今回は15日目の昨日もまだ高温期の体温で、
生理前のお腹の痛さもあまりなく、リセットするのか、しないのか

というモヤモヤ状態にイライラしておりました

で、昨日の夕方少し赤いものが出て、ようやく来た
思っていたら、それ以降ひどくなるわけでもなく、
お腹も痛くなく、なんだ、なんだ
またもやイライラ気味

で、明け方トイレに行ったときに、ようやくいつもの感じでやってきました

毎月このリセット前2,3日がストレスで、
たぶん妊娠希望の人はみんなそうなんでしょうけど、
いつもと症状がちがうと、もしかして、もしかして
期待と不安でおかしくなりそうです

そこでvorinは、来年から基礎体温つけるのをお休みしようと思っています。

とりあえず今日からのサイクルとその次のサイクルで排卵検査薬を使って、
いつごろ排卵してるのか調べてみますが、
もし、その2回のサイクルでダメだったら、少し基礎体温から離れたいです。

高温期に入ってからリセットするまで、
妊娠のことしか考えられなくなる状態は、精神的によくありません

気分転換ですね

このまま不妊が続くようなら、長期戦を覚悟しなければいけませんからね~

ちなみに寒くなってきたので、以前コメントをいただいて知った腹巻を
検討しようかなと思います

この1ヶ月一日中靴下を履き、寝るときも履いていたので、
基礎体温も安定しているような気がします。

ちょっとセクシーさに欠けるけど、腹巻もやっぱやるべきだ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元だんなの再婚 | トップ | なんちゃってキーマカレー »

コメントを投稿

不妊に学ぶ」カテゴリの最新記事