人生最高!

日々反省、日々発見、
日々決意、日々後悔・・・
こんなvorinでも間違いなく進歩しているはずです!!

お客様は神様ではありません

2017-09-12 21:52:47 | ひとことモノ申す!!
仕事の愚痴です。

先週の土曜日に携帯に電話の着歴があったお客様から

今日電話がありました。

かなり不満気に

土曜日の朝事務所に行ったら鍵が締まっていて、

郵便物をポストに入れていこうと思ったのに入れられなかったとのこと。

で、事務所ビルの鍵が開いているのは何時から何時までなのか?

との質問。


vorinの事務所は、

ドアを開けて入ったところにポストがあるので、

誰もいないときはポストに入れることができない。


事務所の2階はvorinともう一社が入っているけど

両社がいないときは入口のカギを締めているので、

土曜日は両社とも外出することがあるので締まっている時が多々ある。

平日であればもう一社が確実にいるけど、

vorinの会社じゃないから

確実に何時に開けるか時間が答えられない。

(vorinもパートナーも事務所に寄らずに外出することがあるので。)


とお返事。


相手はかなり不満げなのだけど、

vorinが一人でやっているのを知っているくせに

連絡もなしに営業時間外に来て

開いていなかったことを不満に思っている事自体がおかしいでしょ


おそらく自分が忙しくて思い通りにならなかったのがイヤだったのでしょうが、

vorinだって今月は休みなしでやってんだから

忙しいのはお前だけじゃないっつーの


お客様は神様だとか思っているのかもしれないけど、

自分の都合だけ押し付けるような客は

いくら金払いがよくてもお断りです。


お客様とvorinは対等の立場であって、

お互いにWINWINのパートナーです。


当然、お互いに礼儀をもって接するべきだと思っています


アポなしなんてあり得ないわ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする