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NTTのアフターフォローの電話は、ただの営業電話

2016-09-13 13:59:51 | 業務日記
「アフターフォローでご利用状況を確認させてください」

という電話。

まず前置きが長い。

日頃からご利用いただき・・・うんぬんかんぬん

「いくつか質問させてください」

というので、

「忙しいので手短にお願いします」

と言ったら

「かしこまりました」

と返ってきましたが、その言い方がすでにのんびりモード


問題はないですか? → はい

パソコンは何台利用していますか? → 2台です。(ここですでにイラっ)

セキュリティーはどうされていますか? → 大丈夫です。

どのようなセキュリティ対策をされていますか?

→ NTTに答える必要はないですよね?


NTTのアフターフォローって、

NTTであることを利用した営業電話っていうことですよね


ならば最初から営業電話だと言え


FTコミュニケーションのときも同じですが、

今の契約内容のことかと思わせておいて、

ビジネスフォンやインターネット環境の営業だったりするのは

ホントうんざりする


騙されて対応したときって、

もう二度とこの会社とは付き合わないって思うから、

騙し打ちみたいな営業は辞めたほうがいいと思う


みんな忙しいんだから、

手短にって言われたら早口で話すぐらいのことはしてほしいよね

コメント
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