VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】バイオハザード5 本編攻略 プレイ日記 その3

2009-03-17 | 【PS3】BIOHAZARD 5
現在までの状況の整理を兼ねてまとめてみました。

・難易度
プロフェッショナルモード出現済み

キャラクターコスチューム
・全て出現済み

・武器関係
無限ロケットランチャー入手済み
全ての武器をフル改造済み

・B.S.A.Aエンブレム
30個全て取得済み

・ボーナスフィーチャーズ
全ての項目は出現済みだが、入手済み項目は約半分ほど

・マーセナリーズ
未プレイ

プロフェッショナルをプレイしつつ、ボーナスフィーチャーズの項目を入手しようとしていますが、甘かった・・・・とにかく鬼のような難易度にビックリ!

村人の一撃を喰らうと一発で瀕死状態→2~3秒後には死亡決定。
CPU操作のパートナーの回復は、近くに居てもまず間に合わないので、回復アイテムを沢山持たせていても全く意味がありません(泣) 一撃を喰らったら即終了と考えるべきでしょう。自分のプレイスタイルは細かいテクニックを駆使するタイプではなくて、多少ダメージ覚悟で突破する傾向があるいわゆる力押しタイプなので、この難易度だと普段のような慣れたプレイが出来なくなってしまい、かなりツライ状況です。

プロフェッショナルだけはCo-opで進めた方がクリアは早いと思われますね。自分の身を守るのに精一杯でとてもCPUパートナーのアフォな挙動までフォローする気になれないどころか、敵の目の前でヌボーっと立っているのを見ると寿命が縮みますわ(笑)

個人的な希望としては、本編を完全制覇してからマーセナリーズにじっくり取り組みたかったのですが、ううむ、困りましたね・・・一度プロフェッショナルをオンラインでプレイしてみて考えようと思っている今日この頃です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS3】バイオハザード5 本... | トップ | 【PS3】バイオハザード5 本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

【PS3】BIOHAZARD 5」カテゴリの最新記事