VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE プレイ日記 Part16

2014-06-29 | 【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE
■ RAID MODE ■

前回公開したLV.49の体術縛り動画は、今回LV.50でクリアできたので差し替えました♪ 実はLV.49の動画を撮った後に試験的にLV.50でトライしていました。あと少しのところでハーブが尽きてクリアは出来なかったのですがクリア自体が不可能でないことの手応えは掴んでいたので日を改めての再チャレンジとなりました(前回は時間も朝方にプレイしてたし時間切れだったのよねw)

動画をご覧いただければわかるのですが、最初からグダりまくりのプレイに見えるんですが、実はかなり余裕をもって戦っていました(ホントだよ~w) 今回の使用キャラ、レイチェルウーズは自動で体力回復のスキルがある上にライフスティーラーⅢ(敵にダメージを与えるごとにHPを3.5%回復)、ハーヴェストⅢ(敵を倒した時に25%の確率でハーブをドロップ)、メディキットⅢ(ハーブ使用時に8m以内のパートナーも回復)、コマンダーⅢ(5m以内のパートナーの攻撃力と防御力+16%)のカスタムパーツを3丁全ての武器に装着したので、ボスクラスの即死攻撃以外の通常攻撃ではカンタンに倒されないことは実証済みでした(∀`*ゞ)テヘッ 唯一ゴーストノーマン戦だけが不安要素でしたが、パートナーさんがうまく正面からの攻撃を引き付けて回避してくれたので攻撃速度の遅いレイチェルウーズでも背後からのコツコツ削る戦法wでどーにか戦うことができました。動画でも見られますが、時々Gノーマンがワープして目の前から消える現象がツラかったな~あとR1ボタンを連打する指もww さてーこれで武器縛りプレイもこれにて全てミッションコンプリート! もう、ホントに特にヤルことが無くなってしまいました…辞めたくても新しいバイオシリーズの発表も無いし、他ゲーも面白そうなの無いし…ううむ~ホントどうしましょうかぁぁ( ´Д`)=3 フゥ


BIOHAZARD REVELATIONS UE : RAID MODE Co-op,PHYSICAL ATTACK ONLY [THE GHOST SHIP 13]
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【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE プレイ日記 Part15

2014-06-15 | 【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE
■ RAID MODE ■

バイオ系ゲームの究極の縛りプレイとわ??武器を一切使わない「体術縛り」ではないでしょうか。このレイドモードでも可能なようなのでチャレンジしてみました。とは言うもののグレネード系は使わないとクリアは出来ないと思われるので、単純に銃器類のみ禁止のルールにしました。プレイヤーよりも強いレベルの敵がゾロゾロ出てくるゴーストシップでは、まさにグレネードの使い方が生死の分かれ道となりましょう。本当なら武器を一切持ち込まない素手の状態でプレイしたかったのですが、レイドモードのゲームシステムを考えると戦闘を有利に導く補正・補助系カスタムパーツを持ち込む必要があります。とにかくプレイスタイルは単純なのが楽しそう、かな??ww これまでの武器縛りプレイの経験上、おそらくGノーマンが最も苦戦する相手なのは容易に想像がつくのですが、さすがに威力の低い体術攻撃をコツコツ当ててもGノーマンの硬い体力を削れるワケがないので、今回はLV.49でGノーマンとは戦わない事にして進行ルートも昔流行したいわゆる「GSカンタンルート」にしてみました。

何度かプレイしてみてわかったのですが、体術縛りプレイの最大の敵は「メーデー=スキャグデット」でした。とにかく接近戦をしないといけないので、メーデーの即死攻撃をいかに回避するか、が最重要ポイントだったようです。通信ラグや処理落ちが発生すると軽くワープしたり、パルスグレネードが効かなかったり…おまけにレイチェルウーズは回避性能が他のキャラより劣っているため、ことごとくメーデーにパックリ食べられてしまいました~orz 軽くトラウマになりながらもなんとかクリア出来ましたが、もっとやり込めばスムーズにプレイできると思われます。ちなみにこの一連の縛りプレイのコンセプトとして「グダグダプレイでクリアする」のが楽しいのでスタイリッシュで華麗なプレイ厳禁(!)なのは始めた当初からのお約束って事でww 日を改めてもう一度LV.50で検証プレイをしてみたいな~と思いつつどーにか今回も無事生還となりました┐(´д`)┌ヤレヤレ

※前回公開したLV.49の「体術縛り」動画は、LV.50の動画と差し替えました※
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【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE プレイ日記 Part14

2014-06-06 | 【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE
■ RAID MODE ■

最後の縛りプレイはマグナム縛りとなりました。例によって「オートローダー禁止」「バースト禁止」で早速やってみましたが、Gノーマンでやはりハーブが尽きてあえなく倒れてしまいましたw うーむ、これまでの縛りプレイの内容を振り返ると、武器縛りプレイ最大の敵はGノーマンで確定ヽ(´Д`;)ノ とにかくダメージを与えられなくてホント豆鉄砲状態で苦労しましたw なので今回もあっさりルール改変!メインで使う一丁だけオートローダー許可にしました。まあ、楽しく遊ぶのが目的の武器縛りですからwあまりに厳しいルールは歓迎しないってことで~(∀`*ゞ)エヘヘ

これで一通りの武器縛りプレイは終了となりましたが…さて、あとはどうしましょうかね~?! なんとなく「体術トドメ縛り」も思いついたんですが、ルール設定ちょっと難しそうな気がしないでもない♪ また何か思い付いたらまたフレンドさんと楽しくプレイしたいですねっ。さて、リベレーションズも発売から一年が過ぎてしまいました。追加ステージとか追加武器とか追加ダウンロードコンテンツが出ないのはホント寂しい限りです。次のバイオの新作がいつ発売されるかわかりませんが、それまで飽きずにリベレーションズをプレイし続けられるかしら? ひじょーに不安になりますね…リベレーションズが発売された時、ちょうどバイオ6をプレイ中でしたが、バイオ6のマーセナリーズがちょっと好きになれなかったことも重なってリベレーションズのレイドモードにどっぷりハマって現在に至るワケですが。まあ、もうちょっと様子を見ながら続けていこうと思います'`ィ (゜д゜)/


BIOHAZARD REVELATIONS UE : RAID MODE Co-op,MAGNUM ONLY [THE GHOST SHIP 11]
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【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE プレイ日記 Part13

2014-05-11 | 【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE
■ RAID MODE ■

ちょっと時間が開いてしまいましたが、縛りプレイ第四弾はスナイパーライフル縛りにしました。ライフル自体の威力が強いので縛り内容をうまくバランスさせて楽しくドタバタプレイ!でイキたいところですw 今回初のルール「武器改造禁止」がはたしてどう影響するか?? ライフル自体の威力がもともと強いし、耐性を持ってる敵が少ないので今回は禁止にしてみました。あとは「オートローダー禁止」「バースト禁止」はもはやお約束のルールになってます。ライフルマスタリーを持ってるキャラは、クリス、ジェシカ、モルガン、ノーマンの四人の中からのチョイスになりましょう。なんとな~く今回は意外と簡単に進める気がしますが?・・・でわ、早速プレイしてみましょ~((*'∀')ノイクゼ

ライフル自体の威力が強いから楽勝だろうと甘く見ていたのですが・・・とんでもなかったでっす! リロードのスキに敵にやられまくりましたΣ(=Д=ノ)ノヒィィッ!! マスタリー持ちでもやはりオートローダーの代わりは出来ないようで。あと「武器改造禁止」が地味に効果を発揮しててwかなりの弾数を撃ち込んでも雑魚ウーズでさえ押し切ることができなくて接近を許す場面が何度もありました。なんとか船首甲板にたどり着いたものの、ゴーストノーマン戦で全てのハーブ&弾薬を使い切って完封負けとなりました。フレンドさんと作戦タイム(笑)を取ってやはりオートローダーは装備してもおKにルール改変!して再チャレンジしてみたところ、なんとかゴーストノーマンを倒せましたがそれでも最後で弾薬を使い切ってのギリギリの勝利でしたε-(゜д゜`;)フゥ...

さて、これで武器縛りプレイも残すところマグナム縛りだけとなりました。今回の反省点も含めて一度テストプレイをしてみてルール内容を確認しておく必要がありそうですねぇ(。・Д・)ゞ


BIOHAZARD REVELATIONS UE : RAID MODE Co-op,SNIPER RIFLE ONLY [THE GHOST SHIP 10]
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【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE プレイ日記 Part12

2014-03-16 | 【PS3】BIOHAZARD REVELATIONS UE
■ RAID MODE ■

さぁさぁ~調子に乗って縛りプレイ第三弾はショットガン縛りです! 接近戦必至のグダグダプレイが容易に予想できるんですが、なんと相方さんからオートローダーとバースト禁止の追加オーダーが出されましてw どんだけMプレイ好きなんですかっ?!(笑) オートローダーとバーストが使えないという事はアイテムスロットの空きが二つ出るので、セットアップは意外とすんなり決まったんですが~結果はそんなに甘くなかったみたいです・・・

一戦目Gノーマン戦でハーブが尽きて死亡w 二戦目メーデー戦で大苦戦してワタシが回避をミスってパックンチョされww これはいかーん!とさすがに全体の戦闘の組み立てを打ち合わせした結果、すでに使わなくなって久しいカスタムパーツ「ハーベスト」を倉庫から引っぱり出すという結論に(´・ε・`)エー 弾薬はバーストでムダ撃ちしないからか意外にも不足しない代わりに当初の予想以上に被ダメが厳しくて、船首甲板までにいかにハーブの消費を抑えられるかが最大のポイントになるなんて予想できませんでした~これでハーブに物を言わせるワタシの大好きな「ゴリ押し戦法」が使えなくなったのが悲しすぎます。゜(゜´ω`゜)゜。 三戦目「ハーベスト」の偉大さをしみじみ思い返してなんとかクリアできましたo(`・д・´)o ヨシ!! ショトガンはほんとマスタリー持ってるキャラに持たせないとスキが多すぎて使えない事実を改めて実感しました、レベルⅢ以上のキャラじゃないとリロード中のスキに敵の攻撃を受ける確立が高すぎて「ハーベスト」を装着していてもきちんと機能しない感じがしますね、いつもいかにオートローダーのお世話になっているかイヤと言うほど思い知らされまして(;゜д゜).... あとはやっぱりグレネード系の効果的な使い方がカギになるでしょうか・・・うまく使えばずいぶんと戦闘がラクになりますね♪ 慣れも重要ですがどの場面でどの種類のグレネードを使うか?「マジックポケット」のセットアップ段階から戦闘の流れをイメージできるといいかもです(*´ェ`*∩ ていうかやっぱり縛りプレイってグダグダプレイの方が断然面白いですよね、カッコ悪いけどww

さぁ、残るはマグナムとライフル縛りの二つになりましたが、この二種類は武器自体の威力が強いので何をどう縛るか、うまく考えないと面白味に欠けてしまうかもですね・・・何かよいアイディアがあればぜひ教えて下さいませ~(ωV_vω)ペコ


BIOHAZARD REVELATIONS UE : RAID MODE Co-op,SHOT GUN ONLY [THE GHOST SHIP 9]
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