VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS4】バイオハザード リベレーションズ2 プレイ日記 Part16

2015-11-29 | 【PS4】BIOHAZARD REVELATIONS2
さてさて「第10回 ウィークエンドサバイバー」にチャレンジ! 早いものでもう10回もやってるんですねーw ウィークエンドサバイバーは三週間毎の開催なのでー実に半年以上続いてる計算になりますね。ハッキリ言ってそろそろ飽きてきました…新しい武器(使える武器)の入手確率が低すぎてゲームバランスが悪くなってるのは周知の事実で。新たな武器を入手してイベントで使う…このサイクルがうまく回らないとゲーム自体が全く楽しめないですよね。現状ではマグナム、スナイパーライフル、ショットガンだけが重宝されて、この三種類あれば全てのイベントに使えますね、他の武器(ハンドガン、マシンピストル、アサルトライフル)は全く必要なくなっている現状が大いに問題です。いっそのことイベントも武器ごとのチャレンジにすれば良いと思うのですが? 武器縛りみたいにハンドガンだけ持ち込み可、アサルトライフルだけ持ち込み可とか…ステージによっては思わぬ苦戦を強いられるのでフレンドさんとわいわい楽しむにはいいと思うのですよーそうすれば全ての武器が必要とされるからレア武器(虹&紫)の価値も今よりだんぜん高くなると思うし、場合によっては赤色武器も思わぬ活躍の場が与えられるかもしれませんw 

■ショートレンジサバイバー■
・推奨LV.100固定
・全30階層
・仕様武器はハンドガン、ショットガン、マシンピストル、アサルトライフルの4種類のみ
・近距離で倒せば倒すほどポイントが高くなるポイント制(クリアタイムに影響する)ウィークエンド同様クリアタイムを競う
・近距離戦のため今まで全く使わなかった武器やパーツが活躍
・遠距離で倒してクリアタイムを早めるか、近距離で倒してポイントを加算するか、プレイヤーの戦略で攻略の幅がでる

↑こんな感じのイベントどうでしょう?なんか楽しそうな気がしませんか?w ウィークエンドサバイバーと真逆でなるべく敵に接近して倒す戦法が求められる、と。敵のレベル設定しだいですが、意外と1ステージに時間掛かるのでじっくり楽しめると思うんですけどねー採用してもいいのよ、カプコンさん(。? ∀ ?。)

なんか妄想してしまいましたw 「第10回 ウィークエンドサバイバー」自体は初日の金曜日夜間にな、なんとPSNの回線障害が発生!プレイ中に切断されること5回!さすがにあきらめて貴重なプレイ時間を棒に振りましたよ、ええ…(´-д-`) 今回は推奨LV.100なのでサクサク進むのはいいのですがーとにかくミスを可能な限り潰さないといけないのでかなり疲れますねーまさに1秒の遅れが命取りになるのでまったく気が抜けません(´・ω・`) といいつつもさすがに通産10回もプレイすれば飽きてきました…武器の構成がほとんど変わらないので戦略を変えたくても変えられないし、高レベルパーツは育たないし…ホントもーちょっと虹&紫の出現確率を上げてくれないとさすがのワタシでも辞めちゃうよーカプコンさん(´-д-`)


BIOHAZARD REVELATIONS 2:RAID Doubles [Weekend Survivor10 FLOOR16-30]
【第10回 ウィークエンドサバイバー 16階~30階】
16階 1-1 説明不要w
17階 3-5 牢獄
18階 2-6 カジノ
19階 4-2 地下鉄入口前ストリート
20階 8-1 1-1の逆走
21階 6-6 漁村
22階 7-6 コンテナ倉庫スタート・レヴェ&グラスプ
23階 4-1 白い研究所
24階 8-2 大学構内・廊下
25階 3-3 東欧市街地
26階 2-3 森林地帯
27階 1-6 雑居ビル・屋上
28階 1-2 中国雑居ビル・ロトンのみ
29階 6-5 デイリーバグステージw
30階 7-5 雑居ビル・透明ペドロ


BIOHAZARD REVELATIONS 2:RAID Doubles [Weekend Survivor10 FLOOR1-15]
【第10回 ウィークエンドサバイバー 1階~15階】
01階 8-6 レア武器マラソンステージ
02階 6-1 イドニア高架橋・上層
03階 3-4 中国屋敷内・2階
04階 6-4 処刑マジニ2体
05階 8-4 透明ロトン集団
06階 4-5 地下鉄線路・バリアメーデー
07階 5-2 海底研究所
08階 1-4 大学構内・各教室
09階 4-3 中国雑居ビル・グラスプ4体
10階 5-6 カタコンベ・ラスト集団湧き
11階 1-3 バスの上進行
12階 5-4 マグマ溶鉱炉
13階 1-5 崖スタート
14階 4-6 中国港・屋根上
15階 5-3 イドニア高架橋・下層
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【PS4】バイオハザード リベレーションズ2 プレイ日記 Part15

2015-11-08 | 【PS4】BIOHAZARD REVELATIONS2
おなじみの「第9回 ウィークエンドサバイバー」にチャレンジ! 前回はLV.60の厳しさに思わず心折れかけたボルト&ジュールペアですがw「今回はLV.70かー前回よりも少しはラクだよねー?!」という微かな安堵も初見プレイを終える頃には(´・ω・`)←二人ともこんな顔になっていました、いや冗談でなく… 前回同様に終盤に行けば行くほどとにかく弾がみるみる減っていき、なんと22階(8-3 柱を守れ・墓場)でもうすでに弾が切れてました。出撃レベルを本番用に調整してコードレッドで何度も練習してみましたがー何度やっても弾が残らなくて無駄な時間が掛かるので「奥の手:リロード」を発動してとにかく素早くクリアすることにしました。しかし、その後のステージを装弾ゼロで戦うのは無理すぎるので、結局はどこかでワザと倒されてライフクリスタルを使用して弾を回復するという前回と同じ状況になってしまいました(つд⊂)エーン 一応当ペアの約束事としては、可能な限りライフクリスタルを使わないでクリアしよー!という努力目標があるのでwそれを自ら破るのは心苦しいけど、クリア出来なきゃゲームにならないので涙を呑んで今回も戦略を変更しました。

最近の傾向として、一度出したタイムを大幅に更新出来なくなってきたことが気がかりです。良い考え方をすれば、ステージ攻略が(現在のやり方では)極まってきたのでしょうが、裏を返せば武器が弱いから毎回変化する推奨LVに対応する柔軟性(余裕とも言えますね)が失われつつあるのもまた事実な気がします。武器マラソンやってもほんと最近では、紫&虹の出現回数はホント減っています、以前は明らかに少しプレイすればゲット出来てたんですけどねー、もちろん数値で証明できませんが、プレイ時間やスタイルは以前とほとんど変わってないのでーやっぱり体感としては”以前よりあきらかに出なくなった”としか言えないと個人的には思っています(´ε`;)ウーム… モチベーションを維持するのがだんだん難しくなってきた感がアリアリと感じられつつ次回へ続く、って感じでしょうかー(´-д-`)


BIOHAZARD REVELATIONS 2:RAID Doubles [Weekend Survivor9 FLOOR16-30]
【第9回 ウィークエンドサバイバー 16階~30階】
16階 1-5 崖スタート
17階 7-5 雑居ビル・透明ペドロ
18階 3-4 中国屋敷内・2階
19階 1-2 中国雑居ビル・ロトンのみ
20階 1-3 バスの上進行
21階 3-5 牢獄
22階 8-3 柱を守れ・墓地
23階 3-2 中国屋敷内・二股通路
24階 6-3 中国市場・ラスラパンネ
25階 3-3 東欧市街地
26階 5-3 イドニア高架橋・下層
27階 8-5 アレックスの研究所
28階 4-3 中国雑居ビル・グラスプ4体
29階 8-6 レア武器ララソンステージ
30階 4-2 地下鉄入口前


BIOHAZARD REVELATIONS 2:RAID Doubles [Weekend Survivor9 FLOOR1-15]
【第9回 ウィークエンドサバイバー 1階~15階】
01階 8-1 1-1の逆送
02階 3-6 中国市場・ナパ&レヴェ
03階 7-4 空母
04階 1-4 大学構内・各教室
05階 4-1 研究所・白
06階 7-1 雪山
07階 7-3 中国屋敷内・ホール
08階 6-4 処刑マジニ2体
09階 4-4 恐竜シモンズステージ
10階 2-3 森林地帯
11階 3-1 東欧採掘場
12階 4-6 中国港・屋根上
13階 6-2 地下鉄車輌内
14階 6-6 漁村
15階 2-6 カジノ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする