VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS4】バイオハザード リベレーションズ2 プレイ日記 Part19

2016-01-30 | 【PS4】BIOHAZARD REVELATIONS2
毎度おなじみの「第13回 ウィークエンドサバイバー」にチャレンジ! アンブレラコア発売まで続くと思われる13回目w ほとんどの人が予想した通り推奨Lv.100でしたねー。まぁLv.100の回はリロードしなくても弾が持つので、いつもは残弾数を気にしてマグナム&ライフルマスタリーのスキルが欠かせないのですが、今回は2つ分のスロットが空くので「自動回避」「しゃがみ撃ち」を使ってみました。とくに「自動回避」は毎回でも付けていきたいのですが、やっぱり弾不足になる終盤のステージのことを考えると外さないといけなくなるのがつらいところですね(´-д-`)「しゃがみ撃ち」は攻撃力UPできる数少ないスキルだけどー「イナーシャルキャンセル」を多用するからしゃがみ姿勢で撃ち続ける場面がすっごく少ないのもちょっと悲しいところでしょうw Lv.100の回はとにかくスピード重視の関係でわずかなミスが命とりになりかねないので、スピーディーに進む反面プレッシャーはめちゃ激しいです(´・ω・`) 動画をご覧いただくとわかると思いますが、同じステージでも毎回ホント細かく動きを変えてる部分がたくさんあるので「あー苦労してるんだなw」と思っていただけると少しは報われる気がしないでもないですーヾ(。>﹏<。)ノ゛


BIOHAZARD REVELATIONS 2:RAID Doubles [Weekend Survivor13 FLOOR16-30]
【第13回 ウィークエンドサバイバー 推奨Lv.100 16階~30階】
16階 6-2 地下鉄車輌内
17階 6-5 デイリーバグステージw
18階 5-6 カタコンベ・ラスト集団湧き
19階 1-2 中国雑居ビル・ロトンのみ
20階 5-3 イドニア高架橋・下層
21階 7-6 コンテナ倉庫スタート・レヴェ&グラスプ
22階 3-5 牢獄
23階 7-5 雑居ビル・透明ペドロ
24階 8-1 1-1の逆走
25階 8-5 アレックスの研究所
26階 3-3 東欧市街地
27階 6-3 中国市場・ラスラパンネ9体
28階 1-3 バスの上進行
29階 4-3 中国雑居ビル・グラスプ4体
30階 8-2 大学構内・廊下


BIOHAZARD REVELATIONS 2:RAID Doubles [Weekend Survivor13 FLOOR1-15]
【第13回 ウィークエンドサバイバー 推奨Lv.100 1階~15階】
01階 1-4 大学構内・各教室
02階 7-1 雪山
03階 8-6 レア武器マラソンステージ
04階 4-6 中国港・屋根上
05階 1-6 雑居ビル・屋上
06階 2-6 カジノ
07階 2-4 地下鉄線路・ザコのみ
08階 4-4 恐竜シモンズステージ
09階 4-5 地下鉄線路・バリアメーデー
10階 2-5 円状外周
11階 3-4 中国屋敷内・2階
12階 8-3 柱を守れ・墓地
13階 2-2 カタコンベ・木の橋スタート
14階 8-4 透明ロトン集団
15階 3-6 中国市場・ナパ&レヴェ
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【PS4】バイオハザード リベレーションズ2 プレイ日記 Part18

2016-01-11 | 【PS4】BIOHAZARD REVELATIONS2
毎度おなじみの「第12回 ウィークエンドサバイバー」にチャレンジ! いつまで続くの12回目w 今回は予想通り推奨Lv.70でしたーこれまでの流れからみるとLv.60、Lv.70、Lv.100の繰り返しのサイクルで固定なのかな? コードレッドで使われてるLv.90はなぜか一度も設定されたことないのよねー? 毎回思うのですがこの種の短期で繰り返すイベントって推奨Lv.100固定にして敵のレベルだけ毎回変える方がイベント慣れてない初心者プレイヤーでもわかりやすくてなじみやすいと思うんですけどねー、レイド回してゲームをやり込んでがんばってLv.100の武器を入手する→色々改造して自分好みの武器を仕上げる→その威力をイベントで発揮→他の武器の可能性を探るため再びレイドやり込んで別のLv.100武器をゲット→試行錯誤して自分好みの武器を作る→その結果をイベントで確認→(以下ループ)……本来開発元はこのようなサイクルにしたかったと思うのですが現実はちょっと違ってるみたいですね。もちろんこの良い流れを確立するには紫&虹のレア武器の出現確率が最も重要になってくるのは言うまでもありません♪ 虹なのにLv.100以下の武器なんて誰が望むのか激しくギモン、Lv.100以下でも改造が出来るのならまだ価値はあるんですけどねーw と、つい愚痴ってしまいました(m´・ω・`)m さて、第12回サバイバーに話を戻すと…ここまでの当チームのイベント成績を見てパートナーとの会話の中で上位陣とのタイム差がやや広すぎる感があるので、今回から事前練習も大幅に変えてより実戦的な方法に変更しました。もともとアクションゲーム好きだけど操作は苦手なワタシには厳しくなってきた感があるけどーなんとかパートナーの要求に応えて楽しめればいいかなーと思ってます(*´д`)o


BIOHAZARD REVELATIONS 2:RAID Doubles [Weekend Survivor12 FLOOR16-30]
【第12回 ウィークエンドサバイバー 16階~30階】
16階 4-6 中国港・屋根上
17階 3-5 牢獄
18階 5-5 飛行機内
19階 8-6 レア武器マラソンステージw
20階 6-6 漁村
21階 7-4 空母
22階 4-3 中国雑居ビル・グラスプ4体
23階 5-6 カタコンベ・ラスト集団湧き
24階 7-3 中国屋敷内・ホール
25階 1-6 雑居ビル・屋上
26階 2-2 カタコンベ・木の橋スタート
27階 6-3 中国市場・ラスラパンネ9体
28階 4-5 地下鉄線路・バリアメーデー
29階 5-3 イドニア高架橋・下層
30階 1-4 大学構内・各教室


BIOHAZARD REVELATIONS 2:RAID Doubles [Weekend Survivor12 FLOOR1-15]
【第12回 ウィークエンドサバイバー 1階~15階】
01階 4-1 白い研究所
02階 8-4 透明ロトン集団
03階 8-1 1-1の逆走
04階 2-6 カジノ
05階 3-1 東欧採掘場
06階 2-3 森林地帯
07階 3-3 東欧市街地
08階 1-3 バスの上進行
09階 3-4 中国屋敷内・2階
10階 1-2 中国雑居ビル・ロトンのみ
11階 8-3 柱を守れ・墓地
12階 8-2 大学構内・廊下
13階 3-6 中国市場・ナパ&レヴェ
14階 2-5 円状外周
15階 6-5 デイリーバグステージw
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする