VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】バイオハザード6 プレイ日記 Part11

2012-12-09 | 【PS3】BIOHAZARD 6
■ SCENARIOS ■

まったりマーセをプレイ中w よく見に行くニコニコ生主様に強制召還されて空母をプレイしたり、しかし隠しボスのグネズドを引っ掛けて最後に倒してたんですがどうやってやるんだろ?w バイオ6マーセは見知った方とのプレイはとても面白いんですが一転して野良はほんとやりづらくてまともにプレイ出来ない確率が高すぎますよね。バイオ5ではあんなに野良好きでHOST立ててたのに・・・ルートの違いとかは特に問題じゃないんですが、装備した相手のスキルを無視したプレイがなぜか多いような気がするのはワタシだけでしょうかねぇ? 例えばこちらが「タイムボーナスプラス」のスキルを装備しているのに相手は「リミットブレイカー」を装備してなぜかタイムボーナス全回収とか。それよりも何よりもある程度ステージに慣れていても些細なことでの死亡率が高くて厳しいゲーム性が気軽な野良プレイを遠ざける最大の理由な気がします、時間もワンプレイで20分くらい掛かる場合もありますし。そんな理由でフレンドさんとDUOしない時はソロでまったり本編のトロフィー獲りをやってます。現在残っているトロフィーを改めてチェックしてみると・・・

●隠しトロフィー:BIOHAZARD 6 プラチナトロフィー
→全てのトロフィーを獲得する(自動解除される)
●スペシャルエージェント
→難易度ノーマル以上で全てのチャプターをクリアする
●ベテランエージェント
→難易度ベテラン以上で全てのチャプターをクリアする
●レジェンドエージェント
→難易度プロフェッショナルで全てのチャプターをクリアする
●サーマルスナイパー
→サーマルスコープを使って50m以上離れている敵をヘッドショットで倒す(ピアーズ専用)
●隠しトロフィー:元空軍なら出来て当たり前だ
→機体へのダメージを受けずにVTOLの操縦を行なう(ピアーズでもやれるけどクリスの方がラクなのでおススメ)
●隠しトロフィー:これが一番手っ取り早いだろ?
→ヘリのパイロットに至近距離からマグナムを撃ちこむ(ジェイク専用)
●隠しトロフィー:私を見つけられるかしら?
→空母の艦橋を敵に発見されずに突破する(エイダ専用)
●エンブレムコレクター
→サーペントエンブレムを全て集める

「サーマルスナイパー」はピアーズが装備しているアンチマテリアルライフルのスコープの特殊機能を使わないと解除できないのですが50m以上の遠距離狙撃をしないといけない点が最大のポイント、遠距離狙撃の状況は限られていてチャプター2、4の状況が狙えるチャンスです。ヘッドショットを狙うためには手ブレがすごくわずらわしいので「ホワイトフェザー」と「コンセントレート」のスキルを装備するといいかも。隠しトロフィーの3個は各主人公らしい戦法をしないといけません。やり方さえわかれば特に難しくはないのでそれほど苦労せずに獲れると思われます、それでも難しい場合は難易度アマチュアでプレイするのがオススメです。面倒なのは「エンブレムコレクター」でしょうか、場合によってはパートナーキャラじゃないと獲れない場合もあるのでそのチャプターを主人公とパートナーの2人分をプレイしないといけません。どのエンブレムをすでに獲得しているかわからなくなったら「コレクション」の項目で確認が可能です。各主人公のジュークボックス?を見てみると、上から下へ5列あって横一列が上から順にチャプター1~5と対応しています。これを見れば自分がどのチャプターの何番目のエンブレムを獲り逃しているかわかるようになっています。

●隠しトロフィー:BIOHAZARD 6 プラチナトロフィー
→全てのトロフィーを獲得する(自動解除される)
●ベテランエージェント
→難易度ベテラン以上で全てのチャプターをクリアする
●レジェンドエージェント
→難易度プロフェッショナルで全てのチャプターをクリアする

んで、現在のところこのようになりました。あとは難易度ベテランの全チャプターとプロフェッショナルのクリス編、ジェイク編の二つをプレイすれば終わりそうです。12月中旬には無料アップデートがありますのでトロフィーの項目も今よりも増えることが考えられます。過去に苦労して獲ったトロフィーが新しいアップデートの際にリセットされてまた獲り直さないといけない事態にならないことをみんなで祈りましょうw・・・(,,゜Д゜)†

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS3】バイオハザード6 プレ... | トップ | 【PS3】バイオハザード6 プレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ましろ)
2012-12-25 13:11:38
空母で引っ掛けるやつって、コンテナの上に引っ掛けるアレですか?
アレはコンテナの上にあいつら以外を乗せないみたいな条件で引っかかるっぽいです|д゜)
6はもともと放置→プラチナとって満足してしまいました…|彡サッ
返信する
お元気ですかっ(*'∀'人)ワォ☆ (VOLT)
2012-12-26 05:38:05
>ましろさん
お元気ですか?可能でしたら連絡先教えてくださいませw
コンテナの上にひっかけるのは有名なんですが、生主様は
なんか空母地下でひっかけてたんですよ(・ω・ )?
「じゃ、倒しにいってきま~す」って階段下りていったですw
5マーセにハマってた方ほど6は面白くないですよね。
6マーセやってますけどボス残し&フルコンやっぱりつらいです(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

【PS3】BIOHAZARD 6」カテゴリの最新記事