VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】バイオハザード6 プレイ日記 Part10

2012-11-17 | 【PS3】BIOHAZARD 6
■ THE MERCENARIES ■

前回の記事から「イドニア 高架橋」の攻略を始めたわけですがなかなか思うような結果が得られなくて苦戦していました。ほんのわずかなタイミングを逃したり、ほんの一瞬でコンボが切れたり・・・もう運が無いとしか言えないような些細な出来事の連続で、当初の予定では早く終わるだろうな~と予想してたのですが思った以上に時間が掛かりました。思考錯誤の連続のおかげで攻略ノウハウだけはどんどん貯まる一方でしたw このステージ最大のキモの部分は移動なのですが、移動がある程度出来るようになれば続いての関門=下層での戦闘状況=が全てのカギを握っていると言っていいでしょう。とにかく動けるスペースの狭さに加えて隠しボス「グネズド=ハエが人型になってるヤツ」の攻撃範囲の広さを常に意識しながらの戦闘は何度かプレイして感触を掴まないと思ったよりも動けなくて非常に厳しいものがあります。知らない間に狭いスペースに追い込まれてそのほとんどのケースが逃げ場を失って結果的にグネズドに拘束されてコンボ切れ&ダイング状態にされるというものでした。敵の湧きもほんのり緩めな時があるので慣れないうちは人によっては非常にやりにくいと感じるかもしれません。戦闘途中で雑魚ジュアボを倒したくてもすぐ近くにいるグネズドに銃撃が当たらないように立ち位置を変える必要があったり、だからと言って無理に雑魚を倒しにかかって何度グネズドを巻き込んで倒してしまったことかっ! ふと気が付くとハエの群れがすっかり居なくなってたりしてww 通常ボスを途中で倒してしまった場合は即リスタートするのがお約束なのですが、テストパターンとして検証する意味でそのまま戦闘続行してみたら最終的には12分以上時間を伸ばす事に成功した結果132万を出すことも可能でした。それを踏まえて動画を見て頂くとわかるのですが90秒以上時間が少ないにも関わらず、ボス残しに成功さえすればさらにそこから5万点以上スコアアップが可能な事実に改めてボス残しの得点の高さに驚かずにはいられません( ゜Д゜) それにしてもホント初心者に優しくないゲームだなぁとしみじみ実感、初心者でも楽しめる練習的な意味の簡単なステージがひとつぐらいあっても良いような気がしますね(*v_v)ンー

せっかくなので前回の検証用動画とはスタート位置を変えたものをUPしてみました。もし簡単そう見えたら是非チャレンジしてみてくださいネッ(oゝД・)b


BIOHAZARD6 THE MERCENARIES DUO -Steel Beast 1378K-YouTube My Page

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS3】バイオハザード6 プレ... | トップ | 【PS3】バイオハザード6 プレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せつら)
2012-11-21 23:49:47
いつの間にかオンラインイベントが
終わってしまっていました。
せっかく練習したカウンターが
イドニア高架橋ではまったく出せず
終始グダグダ。
難しいステージです・・・。
返信する
高架橋最強王決定戦 (VOLT)
2012-11-22 18:52:04
>せつらさん
イドニアのイベント締め切り早かったですねww
ソロプレイ専用イベントとは知らず、DUOも
含まれると思ってましたがww
対ジュアボカウンターは難しいしコンボ継続が激ムズですよね(*´-д-)フゥ-3
返信する

コメントを投稿

【PS3】BIOHAZARD 6」カテゴリの最新記事