VOLTのゲーム日記

管理人の大好きなゲームに関するプレイ雑記です(*'∀'人)☆

【PS3】バイオハザード6 プレイ日記 Part12

2012-12-29 | 【PS3】BIOHAZARD 6
■ THE MERCENARIES ■

少し前の話になりますが12月4日にマーセナリーズ用「ステージパックA」がダウンロード販売されました。新ステージを待ちわびて購入された方も多いと思いますが、内容はなぜか2ステージともジュアボステージでゾンビステージのファンからクレームが来そうですが(笑) 両ステージ共にコンボ繋ぎ&攻略がなかなか難しいステージであまり人気がない気がしないでもないw 発売後すぐにフルコン達成してからはしばらく放置していたんですがそろそろちゃんと攻略しておこうかとフレさんのお誘いにてまずは「イドニア 内戦後」からプレイ開始しました。

おぉ、空の青さが目にしみる! 高い建物から望む遠景が美しくて殺伐なマーセステージの中で唯一ビジュアル的に和めるステージですよね。このステージのキモは足音響かせて堂々登場する二体の「巨人=オグロマン」後半~終盤に神エイム発動が胸熱の「雑魚=ロケラン」ではないでしょうかw できる限り早く倒さないとコンボ切れ&死亡、戦闘エリアを荒氏まくるので攻略どころじゃない結果になりがちです。各所に広く点在するタイムボーナスもやっかいで、戦いながら戦闘場所を徐々に移動していかなくてはなりません。それよりも何よりも不可解なのは敵ジュアボの行動パターンです。目の前にプレイヤーが居てもガン無視してパートナー側へ走り寄っていきます! 銃撃してもおかまいなしにこちらの真横を通り過ぎてゆくその姿は不思議というより信じられない光景です(゜д゜)ポカーン おそらく敵一体ごとに狙うプレイヤーが決まっているのでしょうが、攻撃のリズムが取れなくてプレイしづらいことこの上ないです。広いステージなので敵の湧きを安定させる(プレイヤーを発見して向かわせる、バイオ5マーセにあったサボリ対策?)ための思考ルーティンにしてると予想できますが、目の前のプレイヤーを無視するほどにプログラムしなくてもいいと思うんですが(。-`ω´-)ンー 余談:たまーに少し離れたところで「テロ・エクスプロジヤ=幼虫」が空を見上げてぼーっと一人佇んでるのを見かけるのですが、なんか言葉に出来ない感情がこみ上げてくるのはワタシだけ?(,, ゜×゜)サミシイノ?

当初パートナーのフレさんはオグロマンをスムーズにロケランで倒せるので任侠道クリス(笑)を使ってたんですが、とっさのコンボ繋ぎがうまくいかないようなので安定のジェイクにチェンジしてプレイ再開。それでもほんの少しのタイミングの狂いでなかなかクリアできなくて何度もリスタしたんですが、イヤな予感的中で二体目のオグロマンでやはりグダってしまいました。ジェイクにまかせなきゃいけないのになぜかこっちに来るものだから捕まれないように慌てて地下に逃げ込むという挙動不審な動きをしてました(笑) こりゃダメだな~とあきらめかけてたんですが、それでもコンボはなぜかキッチリつながっていて結果的にオグロマンを少しボス残しっぽくなって、終わってみればなぜかクリアできたというww プレイ後「よくクリアできたよねー」「2012年最大の奇跡が起こった!」と二人で大笑いしてました。内容も改めて見直すとワタシのカーラがお笑いのコントに近いノリになってまして(o´ェ`o)ゞエヘヘ お互いに動画を録っていたんですが、UPできるような内容じゃないのでボツにするのかと思ったら面白い動画だからUPしようって事になりまして、おひまな方は是非見て笑ってやってくださいなw うーん、ワタシの腕前じゃこんなモンなんでしょうけど~もうちょっとカッコよくプレイした動画をまたいつか録り直そうと心に誓ったステージでした(`・д・´)9m!!



BIOHAZARD6 THE MERCENARIES DUO -Requiem for War 1393K-YouTube My Page

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PS3】バイオハザード6 プレ... | トップ | 【PS3】バイオハザード6 プレ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らない世界 (せつら)
2012-12-30 12:05:32
忙しくて、ずっとほったらかしに
していたら
知らないキャラやらステージが・・・。

ただでさえ下手なのに
このブランクは痛いです。
ちなみに久しぶりの
プレイはエージェントで
初めて100コンボ達成したのに
死亡という悲惨な結果に・・・。
返信する
楽しい世界(❁´◡`❁) (VOLT)
2012-12-30 16:04:10
>せつらさん
エイダ編Co-opのエージェントの空気っぷりが悲しいですねww
そういえばマーセではまだ使ってないなあ・・・
体術モーションは色んなキャラの混じってますよね。
エージェントはイケボが全てです(・∀・)ウン!!
返信する

コメントを投稿

【PS3】BIOHAZARD 6」カテゴリの最新記事