ビビッド能里子トーク・サロン

医学的にも珍しい満十年の認知症介護について。自己分析や気分転換、幸せを感じる心の癖の付け方、メチャ料理など楽しく書きます

心の中から宝石が飛び出して

2023-04-07 08:23:40 | エッセー

 思いがけなくゴージャスな胡蝶蘭をいただいたが、それは「ファレノ

プシス」という名前の、花の直径が13センチほどある大きさで、今まで

見たことがない豪華な花だった。その胡蝶蘭を見て、私が59歳最後

の夜に、京王プラザホテルで開いたパーティを思い出した。

 それは今まで一所懸命がんばった自分への「ご褒美パーティ」だったが

たくさんのお花に囲まれて、「これほど格調高いパーティは滅多にあり

ません」とホテル側で褒められたが、参加したのは120人

プロの音楽演奏、歌手なども出演して華やかだった。

あれから長年過ぎ、私も年を取ったが、いまだに元気なのは有難いこと

なのか知れない。母・子・孫3代で踊ったダンスはとても幸せで、友人

たちから随分羨ましがられた。その頃友人達から「ちょっと神様」と

言われていた夫に、友人達から強引に勧められ、思いがけなく夫に

花束贈呈をしたのも、ちょっと嬉しかった。

 幸せな思い出は、もしかしたら「心の中の宝石」かも知れない」

 

※スタッフ紹介

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウインドース11に変えて | トップ | 買ったばかりのウインドース... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エッセー」カテゴリの最新記事