Vitamin !!  (ヴァイタミン)

人生120年。体を動かして新鮮な風からビタミンを吸い込もう!!

「もがき」っていつ練習している?

2008-01-09 20:07:49 | 自転車

 逗子マリーナ方面
この2、3日で以前にテレビ録画しておいた2002年、2003年のツールドフランスをビデオで再度見た。
そりゃプロなんだから坂の登攀能力は桁違いだけど、少しでも近づきたいと思う。
200km走ってきて1kmの「もがき」とか、累積標高3000m超登った後のダンシング登攀とかをする脚はどのようにして造られるのか。
しろうと考えでは「もがき」を練習せねばもがけないし、ダンシング登攀を練習しなければレースでもできないと思うのだが…。

今日の練習。自宅-鎌倉経由-R134サザンビーチ往復45.3km(2h05m)
烏帽子(えぼし)岩を望む


人気ブログランキング参加中  よろしくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。