Vitamin !!  (ヴァイタミン)

人生120年。体を動かして新鮮な風からビタミンを吸い込もう!!

インディアン・サマー

2011-11-20 17:36:09 | 自転車

今日は暑かった。日中は気温25℃。

Bさん主導で150kmサイクリング。メンバーは、Bさん、gonさん、A木さん、T森さん、私。後からseedさんが加わった。okanyaさんとa2shiさんは新人さんの指導で別行動別メニュー。

道はまだウエット。R134は昨日の台風並に発達した低気圧の残した松の小枝の残骸で走りにくかった。

今日は、R134-花水川沿い-伊勢原-清川村-宮ヶ瀬湖-K412まで下って半原-道志道を少し走って裏ヤビツへ。

清川村の7-11で休憩したあと、宮ヶ瀬をパスして、初めてのルートを通った。k412はずっと上りが続き、車もそこそこ走っていて、Bさん、seedさんに続いてガツガツ走ってしまった。

裏ヤビツに入り、デイリーで待合わせを約束してサイクリング。ここまでずっとウェットの路面だったが、裏ヤビツも勿論、落ち葉がへばりついていて気の抜けないサイクリングとなった。でも、先週来たときより紅葉が進んでいて、とてもきれいだった。

護摩屋敷の水場までBさん、A木さんと一緒に行けたが、その後は離されてしまった。

表ヤビツの下りは慎重に下った。ドライの路面とウエットの路面が現れ、落ち葉や枯れ草、浮石があって、私はとてもコワくて進めなかった。その脇をマイペースのgonさんが抜いて下っていった。

デイリーで大休止。20分ほど休憩し、さあ、そろそろ帰ろうという時に、gonさんのリアのスローパンクが発見された。

修理して、出発。12:00頃。

帰りはNTTの交差点まで行き、デザートとしてレイクウッドを通ってR1に出た。大磯からR134に入り少し行くと、信号stopの時反対車線をやって来るF君を発見、合流して一緒に帰った。

R134はいつもと比べて比較的空いていた。浜須賀の交差点付近で雑巾絞りをした後、江の水、腰越と帰ってきて、今日はみんなで左折。gonさん、T森さんと別れたあと、本日2回目のデザート、鎌倉高校、七里ガ浜の住宅地を抜けるコースだ。私は鎌倉高校前の坂で力を使い果たしてしまい、その後遅れた。やっと追いつき、逗子のお店へ向かった。

今日はお店でクランクを79に交換してもらった。店長、ありがとうございました。完成後、バイクを持ち上げると軽い!160km走った後に乗ると、すべるように進む!2枚分位軽くなった気がするが、それ以上に踏み出した分だけ確実に進んでくれる気がする。ウーン、いいねぇ。

今日の走行距離:174.4km。  走行時間:6時間57分
平均速度:25.1km/h

人気ブログランキング参加中  よろしくお願いします!