Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

洗い物は免除(喜)

2005年01月14日 | Free Talk
本日の夕食は『ほうれん草とベーコンのスパゲッティ』と『春雨サラダ』。
私が作りました私が作りました私が作りました!!

写真、撮り忘れました_| ̄|○ せっかくうまくできたのに・・・

ベーコンをカリカリにして、にんにくスライスとほうれん草をぶち込んで、茹でたてのスパゲッティをぶち込んで混ぜてみました。 なかなかんまい~
ほうれん草はばぁちゃんちの畑で獲れた泥付き完全無農薬です。 洗うのが結構大変(笑) たまに雑草が混ざってたり、虫食いの穴がいっぱい開いてたりしますけど、小ぶりでエグみも少なくてんまいんですのよ。 あんまりほうれん草って好きじゃないんですけど、これなら私もイケます。

春雨サラダの具は千切りきゅうりと千切りにんじんと錦糸卵と鳥ささみの缶詰。 それに中華風のタレを作ってかけて混ぜ混ぜ。 うん、なかなか。 参考にしたレシピでは豚の薄切り肉を使うようになってたんですけどね。 鳥ささみの缶詰は最近の我が家ではちょっとしたブームになってます(?)

食べ終わったMrs.cockatooの感想・・・

 『うん、んまいんまい。 私も今度手抜きしたい時このスパゲッティ作ろうかな』

なんか微妙な言い方じゃぁございませんか??(笑)
誉めてんの・・・かしらん??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿