Vita Mandoloncellistica

マンドロンチェロ弾きcockatooの生活
マンドリン関係のこと・・・は少ないかも(笑)

年賀はがき

2006年11月24日 | Free Talk
ここ数年の年賀状は、干支の動物の写真を自分で撮って作ってたんですけど、今年はどうにもそんな時間なさそうだし、パソコンで一枚一枚印刷するのも大変なので、印刷を頼んじゃうことにしました。

プリンターうるさいですからね。
「み」ちゃんが寝てると作業できませんから。

某コンビニのサイトで注文して、近所のコンビニで受け取り。
いやいや便利な世の中になったもんです。

でもね・・・なかなかいい写真の気に入ったデザインを見つけたのですが、住所や名前を入れるとどうにもバランスが悪いんですよ。

縦にしたハガキの上3分の2くらいに写真のデザインが入っていて、残った下のスペースに住所、名前を入れられるようになってるんですけど、何故か残りのスペースいっぱいにでっかい字で住所名前が入っちゃう。

手書きでちょっとしたコメントくらい入れたいから、もうちょっと小さめの字で、行間も詰めて・・・とか思っても調節ができないんですよね。

じゃぁ、「昨年は大変お世話になりました。 今年もよろしくお願いいたします」みたいなコメント(有料)を入れれば自動的にもうちょっと住所氏名は小さくなるかな? と思ったら、なんと文字が重なっちゃう・・・(呆)

なにこれ?

お粗末過ぎる。
でも写真のデザインは気に入ったから、住所氏名の印刷無しで注文しました。
住所氏名はパソコンで印刷すればいいやって。
それだけならそんなに時間かからずにできますしね。

先日近所の某コンビニに受け取りに行ってきました。

バイトらしきおにいちゃんに引換票(ってのをプリントアウトして持って行けって言われた)を渡して、「年賀はがきの印刷を頼んであって、もう出来上がってこちらのお店に届いているハズ」という旨のことを申し上げたところ・・・

ものすごく怪訝な顔をして無言で考え込んでます。
どうやらそんなのの受付をしているとは知らない様子。

そして無言でバックルームに入って行き「オーナー」という名札を付けたおじさんを伴って戻ってきました。

そしてそのおじさんも無言でしばらく考え込んだ挙句、レジの中とか(そんなところにはがきは入んないだろ)DPEの箱とか(いやだから写真の現像じゃないし)探して、ようやくレジカウンターの下から見つけ出してきました。

最初におにいちゃんに引換票を渡してから既に待つこと5~6分。

結局「お待たせしました」の一言もありませんでしたよ。

あの店はね・・・元々店員の態度がおかしいな、とは思ってたんですよ。
バイトやパートの質が悪いなって。

どうやらオーナーの質が悪いみたいですね。

あの店にはもう二度と行かないことにします。

ハガキの出来には結構満足してますけど。