元気に生きてるよ~

SNSに疲れ勝手に独り言をつぶやく場!
海に留まらず、多趣味になりつつ 
書く内容は、ほぼ日記と化しています。

浅草イタリアン

2008-10-25 17:43:08 | 日記・エッセイ・コラム

前夜に続き、またまた飲み会!

今回は、ちょっとしたディールのクローズで、
接待を受けてきました。

場所は、浅草ビューホテル近くのイタリアン!

646_2

食通の業者仲間5人で、お笑いパーティーの開始!
もちろん、経営者組は、5時から近所の立ち飲みで
既に引っ掛けていたようです(テンション高~っ!

先ずは前妻7品

647 

前妻はどこでも必ずでますが、
ここのすごいところは、その品数の多さ?
日中の仕込が、しっかりしているのでしょう。
どれも上手かった。
中でも、蛸のマリネは、しょっぱなのハウスワインが進みました。
で、かぼちゃの煮込み?かぼちゃの甘みにレモンの風味が重なり、
とても軽い感じが良かったです。

トマトソースのペンネ!

649_2 

トマトソースがしっかり煮込まれており、
野菜の甘さが、肉厚のパんチェッタに良く絡んでいました。

イカ墨パスタ

650_2

ここんちの料理は全体的にちと甘い?!
たぶん、ここのイカ墨?多分、缶詰を使ってるのかな?
美味いんだけどパンチが無い!もうチョイ!!

マルゲリータ

651_2 

(笑  取り分けた後に写真!
ナポリで修行を積んだと言いながら・・・普通!
モチモチ感が無く、パサパサ!
イマイチ!です。

サバのソテー サラダ添え

652_2

香草とオリーブオイルに漬け込んで、
皮面は、パリッと中はジューシー!
アチェト バルサミコがサラダとお魚を・・・
(料理記者になれんな~)
上手く合ってました(笑
サバの臭みも無く、美味しく頂けました。

エスプレッソ!&最後にドルチェ!の盛り合わせ
定番ティラミス
パンナコッタ
イチチジクのシャーベット
あとなんだたっけ?忘れた!

今回のコース!
料理3500円(安い)

しかし、会計は49000円 5人


わかります?
飲みすぎですよ~
ハウスワインのお代わりをいくつしたか?
一人平均9800円

って事は飲み代が一人6300円(爆


どうりでみんな、吉原行かないで帰った訳だ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿