ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

千葉にも有った・・・千里浜?

2021-01-31 11:11:00 | アルファードくん
2021年1月30日(土)朝からYouTubeでChicagoのHard to say i'm sorry(日本語訳:素直に慣れなくて)を聴きながら、優雅な気分に浸っていた。

そして、この日は先週の日本寺へのリベンジをと、考えてたハズだった。

しかし、目的地は違うところへ



YouTubeで教えて貰った、この看板を目標に・・・

有った!?右折。アレッ?思ってたのと違う。

Uターン。先に向かいます。

2つ目の看板を右折

砂浜です。

ココは石川県の千里浜なぎさドライブウェイではありません。

さて、何処でしょう?

海の景色だけじゃ判りませんネ。

この景色を見るとわかる方がいらっしゃるかも?


徐々に反対方面へ



こんな景色です。

考えてる間、アルファードの景色をお楽しみ下さい。

ヤッパリ砂浜は絵になるなァ。

北のはげおやじさんに叱られちゃうな。
大変有り難くて感謝ですが、砂浜走行の気持ち良さを知ってしまうと・・・。


とは言え、ひなぎさドライブウェイでは無いので、ソコソコ走れそうですが、スタックして動けなく成るのが恐いので入ってスグのところで2周ほど回るだけにしました。

風が強くて、砂が舞っているので早々に退散!

この景色でア!?

と成る人も

答えは、飯岡です。
オレンジの建物は飯岡潮騒ホテルです。


平成10年から砂浜の保護を目的に、県立九十九里自然公園は自動車の砂浜への乗り入れを規制しています。

ですが、こちらの砂浜は例外で認められています。

詳細を教えてくれたYouTuberさん有難う〜。


帰宅後、買い物の後に洗車しました。下回りを中心に。

ウォーターガンで水をかけ始め、フロントからリアへ行くと足元がニュルニュル。

なんだ?!

ラーメン屋のニュルニュルの床みたい。

前に洗車した人の洗剤が残ってる?

下が凍ってます。

トレーナーで洗車してましたが、車の外気温を見ると2℃でした。拭き上げの時に水がとっても冷たく感じたハズでした。









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2021-01-31 15:03:38
こんにちは一年生です。

車で砂浜はしれるんですね~

普通の砂浜じゃすぐタイヤが埋まってしまいますよね~

確かにここはしっかりしてますね~

すぐ洗車されたんですね~これなら海水に濡れても安心ですね~
返信する
Unknown (zuisou)
2021-01-31 15:09:30
こんにちは♪

砂浜は気持ちよさそうですね
こんな所にも千里浜があったんですね
洗車もお疲れ様です

次は千葉フォルニアで!
返信する
Unknown (furutaro)
2021-01-31 19:15:16
さすが本州、広い砂浜があるものですねー。
アルファードと砂浜、似合う似合う!影が大きくてかっこいいです。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-01-31 20:20:32
こんばんは♪

ここ知りませんでした〜。最初に写真を見た時、鴨川のあたり?とか思いました。

海ほたるを渡るのが好きで、千葉は道が広くて整備されているのでよくそのまま房総の奥まで行ってしまった。

そっかあ、外房でしたか!さすが広〜い九十九里浜、砂浜を車で走れる場所があるなんて。
アルファードと砂浜、絵になりますよ。

行ってみたいです!
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-01-31 20:21:23
こんばんは。

砂浜でバーベキュー出来たら最高ですね

5枚目の写真にビニールみたいのが気になって。(笑)

洗車お疲れ様でした。
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-31 21:04:46
@akatuki1227330 一年生さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

そうなんです。砂浜を走れるのです。

白く乾いたサラサラの砂はスタックして動けなく成るので敬遠しなければいけません。そう言う砂が、今回舞ってました。

ココは黒くてしっかりしてました。

スグに洗車しないとサビますから。水掛けるだけでも安心出来ます(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-31 21:13:22
@zuisou 随想さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

砂浜を走るだけでも気持ち良いのです。
波を横切るのをやってみたいですが、流石にそこまでは・・・。
YouTubeではアルファードHYBRIDで波を横切ってる映像が有りますが・・・,

千葉フォルニアは何度か行ってますが、そうと知らずスルーしてることの方が多いです。
返信する
Unknown (vell24)
2021-01-31 21:35:35
@furutaro 古太郎さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

砂浜でアルファード撮影するとカタログとかポスターになりそうな気がしてます。

影デカイですネ。自分でも見返してみて影デカ!?と思いました(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-01 05:25:23
ななだいさん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

私もYouTubeで波打ち際を走行するシーンを見て色々検索して知りました。同じ外房ですが、コチラは銚子のスグ下辺りです。

海ほたる使うと内房の海は近くなりますネ。でもココまで行くには千葉を縦断するので遠いですネ。

九十九里浜のごく一部だけですが走れる場所を見つけました。安心して長い距離を走るには千里浜なぎさドライブウェイをオススメします。(遠いですが)

是非行って下さい。車で極力人に接しないようにすれば免疫力増強出来ると思います。(^^)
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-01 05:34:30
@sinjyusai 真珠彩さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

砂浜でバーベキュー良いですネ。道具も運ばなくて良いので楽ですネ。

サンバイザーのビニールです。何故か新車で納車されても破れないので放置して使います。下取り出す直前に運転席側だけ破いて取ることが有ります。次買う人はサンバイザーだけ新品気分を味わえます(^^)

冷たかったけど潮風浴びてるので、洗い流せて良かったです。
返信する

コメントを投稿