ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

早くもクラッシュ?

2022-08-16 10:00:00 | アルファードくん
6/28購入して、データ移行のため元のPCからデータを外付けディスクに移して、一部のデータをしんPCに移して元PCから削除しました。

そして未だ未だデータが有るので旧PCからデータを外付けディスクにコピーして新PCは足元に置いて約1ヶ月。

昨日(8/15)机の上に設置してTV番組を予約してスリープ状態に。

本日(8/16)セットアップの続きをしようと起動したら

この画面  勘弁してくれよ〜
故障修理は誰に言う?




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2022-08-16 10:30:11
こんにちは一年生です。

ギャー自分にはちんぷんかんぷんです?

BitLocker 回復キーと言うのは何じゃ?

わけわかりません?
返信する
Unknown (furutaro)
2022-08-16 12:02:01
おおお~っ???
こういう画面は初めて見ました、故障???
外付けの方の関係でしょうか?
せっかくの新しいパソコンが大事に至らないことを祈ります。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-08-16 15:09:45
こんにちは😃
け〜!!PCは、だいたい…でやってるので、こうなると意味不明(ーー;)
「回復キーを入力してください」ってお家の鍵🔑入れてもダメ⁉︎(^◇^;)
誰か〜!ですよね💦
返信する
Unknown (kurumazukioyaji)
2022-08-16 16:42:30
6月購入ならなだメーカー保証があるのでは?
但しデータ保証はないでしょうけどね。
ハードやSSDがやられてなければ先に専門店で診断してもらって
データだけ先に取り出してもらう方が良いかも知れないですね。
自分のPCが6月に壊れた場合はもうダメでした。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2022-08-16 16:51:05
こんにちは。

私には解決不可能な分野です。

回し蹴りかカカト落としで様子をみましょ。(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-08-16 20:41:29
こんばんは🌙🌃
もうね、
エラーに疲れが💦
保証内におさまりますように。
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-16 21:38:05
そもそもこのブルー色が心臓に悪いですわ^^;
返信する
Unknown (zuisou)
2022-08-17 01:20:38
こんばんは♪

私なら取りあえず見なかったことにします(笑)
電源落として1ヶ月位放置するかも(笑)
そして電源入れて叩き割るかな(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-17 05:50:07
@akatuki1227330 一年生さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

NECのサポートに聞いて解りましたが、Microsoftのディスク暗号化機能のようです。

この画面のマイクロソフトのサイトへアクセスすると回復しました。お騒がせしました!
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-17 05:55:24
@furutaro 古太郎さん
おはようございます。いつもコメントを有難うございます。

ブルー画面なので故障と思い込みましたがMicrosoftのディスク暗号化の何かのようです。

データ移行のため、旧PCから新PCへ外付けディスクを接続し直しました。認識はしてたのですが、新PCのリブートか何かのタイミングで異変を検知したのだと思われます。

ご心配お掛けしました。
返信する

コメントを投稿