ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

佐倉市西部自然公園再び

2022-08-17 08:00:00 | アルファードくん
2022年8月16日(火)ここのところ休みの日は朝早く目が覚めます。と言うか夜ビール飲んで早い時間に寝落ちするので朝が早くなります。

でも奥さん寝てるのでTV見たりブログ見たりで行動しません。

朝からPCのトラブルで焦りまくったりしてたら時間がどんどん過ぎて夕方。

奥さんがひまわりにもう一回行きたいと言うので再度訪問。

今回は第一ひまわり畑へ行く積りでした。

案内の看板の下の道を見たら車一台がやっとの道で木が生い茂ってて行き違いできないのでは?と思い第二ひまわり畑の横に停めました。

そこから徒歩で第一ひまわり畑へ向かいました。

やはりアルファードで入らなくて良かった。道狭いし木が覆ってるから天井擦るかもって思いながら通らないと行けなさそうだし。

コチラの道沿いのひまわりは背が高くて2m近くあるものも有ります。そして多くは終わりかけ。

でも駐車場側のひまわりはソレ程背は高くなく未だ見れます。

撮影忘れましたが摘み取って良いとの看板がありました

駐車場の向こう側は野球場?
フィールド オブ ドリームスの球場みたい

歩いてきた道以外にアクセスできないか?他の道を探ろうとしましたが無駄な努力でした。

お風呂の浴槽はひまわり畑になりました♪

ま、シャワーが主なので問題Nothing

リビングにもひさびさに花瓶が登場

暫くひまわりのある生活になります♪

この後PCの設定を継続し、ほぼ移行と初期設定終了。OUTLOOKのauアカウントの設定はパスワードをいつの間にか変えていたようで、ソレが原因で設定出来なかったことが判明しました。

筆グルメのデータ移行がまだ残ってるのに気付き今実行中です。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2022-08-17 08:33:42
おはようございます。

パソコンも何とか直ったようですね

年賀用のソフトも数年前から移行出来ず

今は来た人に下手な筆ペンで送り返す事しかしてません。

一気に明るい部屋に成りましたね。その
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-08-17 09:16:47
おはようございます😊
凄い向日葵ですね🌻
もう一度行きたい!と奥様が言うと連れて行ってくれるヴェル様。優男だわぁ〜😃
浴槽がお花畑!素敵!
PCのアウトレットじゃなくて、Outlookは、そうだったのですね💦
あとは筆グルメのデータ移行ですか。あと少し、頑張って!😃
返信する
Unknown (2188mido)
2022-08-17 10:32:52
おはようございます。

ITに詳しい旦那様をお持ちの奥様が羨ましいですよ(笑)

そうそう、第一会場の方のヒマワリは見逃してました💦
来年は二会場のヒマワリを網羅したいです。
おうちがヒマワリでいっぱいになって明るくなりましたね。いいですね~
返信する
Unknown (furutaro)
2022-08-17 10:39:26
浴槽をひまわり畑にしたのはグッドアイデアですね!
とてもいいです、シャワーしたくなります😊
パソコンの移行もいよいよラストのようでよかったです、お疲れ様でした。
これから新しいパソコンでバリバリ楽しめますね。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2022-08-17 11:20:15
こんにちは一年生です

パソコン問題解決し良かったですね~

ヒマワリお風呂に浸かって気持ちよさそう。

お墓の花たくさん買ったけど,ヒマワリの花って

どうなのでしょう? これなら取り放題ですね~

年賀状のデーター今までメールで送ってたような気がしますが

今のパソコン受信はできるけど送信が出来ない。

メディアに保存して移行とかもできるのでしょうか?
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-08-17 12:33:01
こんにちは😃

お風呂の浴槽はひまわり畑。
とってもステキじゃないですか😄
しかも取り放題だなんて、
他もそうなのかな(*´∀`*)
ひまわり見たら、
元気がもらえます😊
テル
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-17 12:55:23
第一会場いかれたんですね(*^-^*)
背の高いほうはほとんどおわりでしたか
浴槽にヒマワリ🌻いいですね~
リビングに飾られたのもとっても素敵ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-17 21:25:03
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

お陰様で治ってセットアップもほぼほぼ終わりかけてます♪

筆グルメはバックアップをリストア出来るようなのでデータ移行はソレで出来そうです。

最悪は手打ちを覚悟してます。

ひまわりのお陰でパッと明るくなりました♪
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-17 21:34:48
さえ先生
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

イエイエ、折角の休みなのに家でゴロゴロだけじゃ勿体無い。何処かドライブ行きたい。神社仏閣じゃ無い所 何処か無い?って思ってたので丁度良い距離なのです。ソレで奥さんも満足なのでWIN-WINです♪

優男では有りません残念ェ〜ん!?

浴槽がひまわりで溢れてます。

そうなんです。パスワードいつの間にか変えてたようでした。まぁ最悪年賀状のデータなので手打ちでも良いかな?
返信する
Unknown (vell24)
2022-08-17 21:46:44
@2188mido MIUMIUさん
こんばんは。いつもコメントを有難うございます。

ITって難しいって思い込んでるだけでスマホが使えたら立派なIT技術者ですヨ♪

第一の方はsumire024さんが紹介して下さってました。

第二会場は広いのでひまわり網羅するのも大変です。来年は網羅して下さい♪

お風呂もリビングもひまわりだらけになりました♪奥さんと娘は喜んでます♪
返信する

コメントを投稿