ヴェル24のブログ

アルファードでのドライブの記事を主に、日常の事を綴っています。

かつうらビッグひな祭り に行って来ました

2013-02-26 13:00:00 | 観光

千葉県勝浦市のかつうらビックひな祭りへ行って来ました。

 

子供達が小さいときからほぼ毎年行っています。2012年は都合が合わず

行けなかったので、2年振りです。

 

娘は部活で行けなかったので奥さんのためのひな祭りです・・・

しかも娘の部活が午後からだったので、娘を送り出してからの移動になったため

シャトルバスの発着場の守谷海岸駐車場は終了していました・・・

 

駐車場の方にメイン会場の駐車場を聞くとホテル三日月の前で駐車場を

開放していると教えて頂いたので、メイン会場へ向かいました。

 

数年前まで公民館が有った場所がバスの駐車場になってました。その裏の

駐車場が開放されるそうで、行って見ましたが時間が早かったのか?

案内も無く、通り過ぎてしまいました。もう一度戻って入り口から入って

車を止めました。

 

ここからは徒歩での行動です。例年は風が強くて雛人形が倒れていたり

飛ばされたりしていることも有りますが、今年は風は無かったので

無事でした。風が強いと寒いのですが、今回は寒さも無くて快適でした。

 

先ずは墨名(とな)交差点です。

ここの担当の方達は親切でシャッターを切ってくれたり周辺会場の案内をしてくれます

 

     

 

 

ここからメイン会場の中のメインの遠見岬神社までの間には、商店街が有ります。

その商店街の店舗毎にご自慢の雛人形が趣向を凝らして展示されています。

 

今年の新作?ONE PIECE雛

     

 

数年前からのウルトラマン雛

     

 

数年前からのポケモン雛

     

 

 

アンパンマン雛も有ります。

     

 

いつの間に出来たのか、勝浦のユルキャラだそうです。

     

 

お店の店先に有るお雛さん

     

 

同じ店先の暖簾までがお雛さんです。

     

 

ここは例年この階段が会場になります毎日出し入れが大変そう・・・

     

 

このお店は毎年話題の人をお雛さんにしています。これまでの方が並んでいます。

澤さんや福君が居ますね

 

     

 

今年の話題の方はと言うと、このお店的にはこのお二人のようです。

     

 

こうなります結構特徴を捉えていて似てますネ

     

 

この後の見せ場は次の機会にします。

 

お楽しみに~

 

 

 


コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

一年生 [2013年2月26日 14:27]
こんにちは

ひな人形にも色々なキャラがあって面白いですね。

今年はお内裏様はスギちゃんだろって思いましたが

ローラがブレイクしたのも最近でしたっけ?

スギちゃんの相手ならキンタロウでも良かったかも(笑)。
小鈴 [2013年2月26日 18:12]
こんにちは、

自分も行って見たかったんですが、機会を逃してしまい
行けず終いでした。

この後の…は、きっと神◯の◯◯◯んですかね?

自分はそれだけかと思ってましたが、街中で賑やかなんですね。続きを楽しみにしています。
ビックなトトロ [2013年2月26日 22:26]
こんばんは~。

いろんな人形ですね~
面白いです(^_^)

一度は見てみたいですね~。
それにしてももう3月なんですねσ(^_^;)
早いものですね~
宮ちゃんNO1 [2013年2月27日 8:40]
おはよ~   宮ちゃんで~す!

今週末はもう3月・・・雛祭りの季節デスね~
でも・・・凄い数のお雛様
しかも・・・バラエティー豊か?(笑)
他にも見所が有るようで・・・
次回のブログ期待してま~す!

パワーおやじ [2013年2月27日 12:12]
面白いですね。
代わり雛特集ですね。

杉ちゃんも一発やで終わらないように祈ってます。
愛知県民として
ヴェル24 [2013年3月2日 11:35]
一年生さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

スギチャンの相手はキンタロウかも知れませんね?

キンタロウを見ると気持ち悪くなってしまいます。想像しただけでも吐き気を催します。何故か不明です。
ヴェル24 [2013年3月2日 11:40]
小鈴さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

ゴメンなさいこの意味が解ってません。
>この後の…は、きっと神◯の◯◯◯んですかね?
鈍くて申し訳有りません<(__)>

最近はアチコチでお雛さんの展示を催されてますね。小田原の方が歴史的なスゴイお雛さんを展示してそうな気がします。
ヴェル24 [2013年3月2日 11:43]
ビックなトトロさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

趣向を凝らしたイロイロな人形があるので楽しめます。

そうですね。もう3月です。時間が経つのは早いですネ。
ヴェル24 [2013年3月2日 11:45]
宮ちゃんNO1さん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

イロイロな趣向を凝らした人形があるので楽しめます。
ただ
この近辺だけではなく、車で移動しなければいけない会場も有るので、全てを回りきれず残念に感じています。

今日は風が強いから会場では人形が倒れたり飛んで来たりしているかも?
ヴェル24 [2013年3月2日 11:46]
パワーおやじさん こんにちは。
いつもコメントを有難うございます。

スギちゃんも一発屋にならないように配慮し出していますね。頑張って欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿