6/24(火)体調不良で会社を休み家で寝込んでいた。
夜にはだいぶ回復して動けるようになった。それでアッサリしたものが
食べたくなりスシロー船橋店へ行った。
スシローへ行っても、とても混雑していて諦めて他へ行ったりしていたので
店に入るのは久しぶりだった。店内が改装されて綺麗になっていた。
回転レーンの上に湯飲みなどを置くスペースの高さが低くなり、店内の
見通しが良くなったので以前と広さは変わらないが見通せる分広がった
ように錯覚する。
それで気持ち良く食べていた。暫くすると生たこのゼリーポン酢×2を
注文したらゼリーポン酢抜きの生タコがやって来た。
次にしめ鯖を頼んだら、何周か回ってたんじゃない?って感じの
パサパサの商品がやって来た。次に炙りマグロゼリーポン酢×2を
頼んだら、商品到着の合図は鳴ったが商品や座席の色を
表す入れ物すら来なかった。炙り赤海老塩レモンと言う商品を
頼んでも1回目には違うものが届いた。それで再度
注文しようとすると「混み合っているため暫くしてから~。」とタッチ
パネルに表示され注文できない状態に!?流石に頭に来たので
帰ろうとしたらいくつか残っていた注文の商品が来ました。
スシローの私に対する挑戦でしょうか?それとも2度と来るな!?って
言っているのでしょうか?スシロー船橋店へはもう2度と行かないだろう。
勝田台店も以前はお皿が汚くて気持ち悪かったのですが、最近は
改善された模様で、オーダーミスも減ったと感じてました。船橋店は
ミスが少なかったはずなのですが、今回のは酷過ぎです。それで会計の
時に料金を奥さんが支払っていたのですが、後ろからこんなんで
金取るのか!?って言いたい衝動を抑えるのが大変でした。
コンピュータシステムを使ってオーダーを取っているにも関わらず、
それを出すバックヤードが対応してないなら意味の無いシステムだ。
何のためのシステム?顧客を不愉快にするためのシステム?
業界1位とかになって慢心してるんじゃ無いでしょうか?