うわわブログ goo

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログということで、趣味の一つである写真を中心に日記をつけて行きたいと思います。

近況 その1

2016年01月31日 | 日記
近況を徒然なるままに張り付けてみました。

カメラ:OLYMPUS OM-D E-M1
レンズ:
パナソニック LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8
パナソニック LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6
パナソニック LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6

伊豆大島付近の夕日




イルカがいます


遠くに富士山が見えます


拡大してみます 夕方です


画像処理してみるとこんな感じになります 記憶色というのもです
ピンク色に色づいたたそがれ時がきれいでした


奄美大島の曽高崎から昇る朝日
27~8年前に家族5人で2年間赴任していた島です。懐かしい島です。あのころは離島での難しい仕事や子育てで大変でした。当時はLCCもなく、帰省には45万円もかかりボーナスがまるまる無くなりました。
大島紬、鶏飯、黒砂糖焼酎、黒砂糖、黒砂糖の水あめ、ソテツの味噌、タンカンやポンカン、赤みかん、島唄、六調子、ダイビング、熱帯魚、誰もいないきれいな砂浜、宝貝や夜光貝、大浜海岸での海水浴や夕焼けを見ながらのバーベキュー、田中一村の日本画、ウミガメの産卵、運動会の玉入れのお手玉が実はソテツの実だったこと…懐かしい思い出が次々に出てきます。

















横当島
大浜海岸から見える無人島です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿