重低音のBlue Canary

♪ 思いつくままを、つたない文と photo で …

ニューフェイス登場。

2008-05-26 | ぼやき


通勤途中に毎朝立ち寄る名古屋市北区「名城公園」で、
今朝、私のカメラバッグを占拠したのは彼(それとも彼女?)でした。


彼(とりあえず)の名は、



知りません。
と言うより、
たぶんまだ名前はないと思われます。

なぜなら彼は、
ここ「名城公園」の、私が勝手に「ネコだまり」と呼んでいる御深井池近くの東屋に



今朝、捨てられているのを発見されたばかりだからです。


先週の金曜日、
私のカメラバッグに擦り寄ってきたのはこちらの彼女(それとも彼?)でしたが、



彼女(とりあえず)を含めて先週は、
なんと12匹の子ネコがこの場所に捨てられていたと「公園の住人」さんから聞きました。

東屋の柱には、



こんな貼り紙が貼られているにもかかわらず、です。


そして、
もっと残念なのは、
その12匹のうち3匹が、
すぐに死んでしまったということです。



捨てるぐらいなら、
なぜ事前に、せめて避妊させなかったのでしょうか。


そんなふうに私たち人間があまりにも無責任だから、
彼らに
こんなに厳しい眼で、叱られるのでしょうね。




--------------------------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ひどい! (hirorin)
2008-05-26 23:56:20
なぜちゃんとした飼い方ができないんでしょう!
猫(犬も)をなにもしないで飼っていたら、当然子どもが生まれて・・どんどん増えてしまうなんてことは
誰だってわかるはずなのに・・
この子たちの行く末は、亡くなってしまう子はもしかしたらまだ幸せかもしれない
生き延びてもずぅっと幸せな暮らしなど望めないでしょう
本当なら一番かわいい頃なのに、どの子の目も不安でいっぱいじゃないですか
言葉をしゃべれない動物はどうやって抗議したらいいのですか?
すいません、uwanosora443さんに怒るのは筋違いでした
uwanosora443さんのカメラバッグに入って連れてってほしいのかも知れませんね。
返信する
そんな貼り紙されるまで? (kuma)
2008-05-27 08:30:33
 名城公園は、そんなにもニャン子達が
置いてきぼりをされちゃうんですか??

 すごい数なんですね……
 おまけに、こんな赤ちゃんニャン子だなんて。
 一番可愛らしい時なのに。。。

 なんでなんだろう?
返信する
子ネコを見ると (hirorinさんへ)
2008-05-27 23:28:29
連れて帰ろうかと思うことがないわけではありませんが、かえってそれが無責任な結果を招きそうで、思いとどまっています。
それに――
私、もともと犬派ですから。
返信する
「名城公園」は (kumaさんへ)
2008-05-27 23:31:52
「ネコの楽園」とどなたかが書いていらっしゃいましたが、楽園と呼んでいいかどうかはともかく、少なくとも40、50匹はいるでしょうね。
返信する
 (kawa)
2008-05-28 18:31:04
捨てるのなら飼わなきゃいいのにと思いますが、無責任な人が増えてますよね。
それだけ、公徳心がなくなったということでしょうか。
何とかならないものでしょうか。無理でしょうね。
返信する
公徳心 (kawaさんへ)
2008-05-28 23:23:03
久しぶりに聞きました。時代の進歩とは無関係なものまでが次々に死語になっていく有様を、残念と言うより、行く末不安に思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。