山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

因島ユネスコ協会寺小屋

2019-07-23 22:19:00 | 広島
7月23日
因島ユネスコ協会主催
寺小屋企画 平和学習コンサート 
「広島  ~すずめ~ あの日からずっとひとりじゃけぇ」

この通り素敵な島です。

 

昨年の豪雨災害から一年
みんなに会いたかったから、待ち遠しくて。

750km 離れた山梨県から、因島の子どもたちを想像をしながら、ワクワクしながら、やっと到着しました!


 

 

 

大人たちは、会場を歌語りに一番良い状況を作ってくれます。
夏休みの始まりの寺小屋。

伝えたいことはたくさんあるけれど、それぞに、なんでもいいから手応えを残したいです。

 

 

 


 

 


 
 

 


 


 

平和学習コンサートは40人の子どもたちと、それ以上のおとなが向き合ってくれました。

知らないことは、恥ずかしいことではないよね。
それをそのままにしておくことの方が残念!

今は誰もが志さえあれば、世界に羽ばたく事ができる時代だから、自分の生まれた町のこと、広島のこと、しっかり自分の言葉で伝えられる人になってください。
みんな広島の子どもじゃけんね。


必ずまた会いに来ます。

必ず。

 
たくさんの気づきをくださった、ユネスコ協会寺小屋でした。
私も頑張ります!

コンサート後、豪華なお刺身の盛り合わせをご馳走になりました。
こんな美味しい刺身を、毎日食べているの??
写真を撮りたいと言い出せなかった事,,,後悔です。


私に新しい課題満載!
充実の1日でした。

ありがとうございました。

瀬戸田より応援に来てくださったtamaeさん家族、平山先生、ありがとうございました。


心より感謝を込めて・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿