山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

しまなみ街道

2019-07-22 22:53:00 | 歌語り
お天気がさっぱりしない。
雨の予想が100%。
どんより、降ったりやんだり、湿度と暗い雲と共に移動します。

でも、因島の子どもたちに会えると思うと、ニンマリ。
それに、知る人ぞ知る、私は晴れおんな。
過去、99%の確率で雨は止む。
今日、雨が止んだら、私はホンモノ100%晴れおんな・・・

進め!
進め!!


雨よやめ!

 

 

今日の主催は因島のユネスコ協会さん。
公益社団法人日本ユネスコ協会連盟「青少年ユネスコ活動助成事業」です。



「対潮院」お寺での「寺小屋」でのプログラムです。
会場では色々なプログラムが進行しているので、入る前に発声をします。
それに、道中の確認で気がついた事があり、様々な公式の資料を照らし合わせても、数字が違うデータが悩ましくワイファイもほしい。
ユネスコ協会さんに用意していただいた「ホテルいんのしま」さん、ホスピタリティーにあふれています。
全て察していただき、チエックインも早めてくださり、ワイファイとカラオケルームもゲットしました。

平和学習コンサートは夜なのでランチはしっかり食べます。
まだ、誰もいないホテルのレストラン。


 

完璧すぎる因島。
1300円ランチ。

もちろん景色だってすごいんです。
造船の町
はっさくの町
野菜の町


写真はのちに。


ホテルを出た14:50には雨。
対潮院到着の15時。

本当にやみました。

感動の顔合わせでした。

柳田さん
和尚さん
子どもたち


写真は待ってね。



 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿