山本晴美 ここで愛ましょう

歌語りシンガソングライター 山本晴美のブログ

みかんの甘さ

2008-10-20 21:56:27 | ここで愛ましょう

1日に出来ることは知れている。
あっという間に1日は終わる。
3日続いた微熱もやっと治まり、機材や楽器で散らかった部屋を片付けようとするが、思い出せばアレもコレもやりかけが多く焦るばかり。
前のWinのデータが恨めしい。
・・・でもMacってシンプルで使い勝手がいいね。
ちょっぴりわかるこの頃。

午前中には簡単には済まない来客がありこれも縁。
話ながら涙目になる彼女をないがしろにはできない。
帰られてから、しばし考えた。

どんな失敗をしてもそのままの自分を受け入れてくれる支えがある安心。
欠点を含め、飾らないありのままの自分と向き合ってくれる存在、幾つになっても成長はある、それを待ってくれる存在。
大人になればなるほど気まぐれな優しさや親切は傷ついたりするから厄介だ。
マメな優しさより、変わらない安心は、人を何倍も輝かせる。

こんな高尚な!?事を白菜の漬け物でお昼ご飯を食べながら考えた。
・・・消化に悪い。

       

じじいの畑のみかんは小ぶりだが、昔からあるみかんの味。
酸味のある甘さ。
ビタミンCとしょうが紅茶で体を調節。
あとはよく眠ること。
夢で愛ましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御坂西小学校ライブ | トップ | エルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ここで愛ましょう」カテゴリの最新記事